とりとめのない日々の出来事


吉野家にて

牛丼の並、大盛りでお願いします

店員さんのポカーンとした顔が忘れられない

>挨拶

この挨拶はフィクションだったらいいのにね

向き合わなきゃ、現実と

話は変わりまして

マリオいるじゃん、マリオ

あのすげぇジャンプする人

あの世界の設定とか色々調べてみたよ


・マリオが道中破壊しているブロックはキノコ王国の国民が魔法で変化した物

・マリオとルイージは双子、ファミコン時代ドット絵が色以外同じだったことから

・マリオの名前の由来はリアルに似てるおっさんの名前がマリオだったから

・それ以前はジャンプマン、ミスタービデオなどと呼ばれていた

・クッパの名前の由来は名前を考えている時、クッパが食べたかったから

・ハリウッドが実写映画化してる

・職業は大工。他に冒険家、レーサー、医者、ビルの解体屋、クッキー職人、テニスの審判、軍人、レフリー、おもちゃ会社社長を経験。なお城を持っている

・クリボーはキノコ王国の裏切り者

・ピーチがさらわれる理由はクッパがかけた魔法を解除する力を持っているから

・海外でピーチは卑猥な響きなので毒キノコの姫(Princess Toadstool)と呼ばれている

・ピーチがルイージを認知しておらず『この緑の誰?』って言う作品がある

・キノピオの頭のアレは帽子、髪は人間同様に生える模様。単純な力はマリオより強い

・キノピオは海外でToadと呼ばれる。毒キノコを表すToadstooの頭文字?

・ヨッシーは男の娘 雌雄同体でボクっ娘。お化けが怖い。テニス中お腹がすくとルイージを食べる

ザクっと調べただけでこんだけ出てきた

さすが任天堂

スーパーマリオブラザーズの裏設定が卑猥すぎwww


ポケモンにもちょろちょろ黒い設定があるから暇なら調べるといいよ

ノシ

【2013/03/07 04:05】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
