とりとめのない日々の出来事


コップにお茶のパック入れてあるの忘れて牛乳そそいだ

抹茶味うめぇwwww 無理やりなプラス思考

>挨拶

CMとかで電話番号の語呂合わせ言ってるじゃん

悩み無用とかフサフサとか

例が育毛関係なのに他意はないです

日本ってやたら語呂合わせで覚えるよね

電話番号、歴史の年号、円周率、元素表

海外でもあるんかなって事でグーグル先生に聞いてみました

英語だと数字を単語の文字数にあててるそうです

1=a
2=or
3=and

みたいな

円周率

3.1415926535 8979323846 2643383279 5028841971 6939937510……

May I tell a story purposing to render clear the ratio circular perimeter breadth, revealing one of the problems most famous in modern days, and the greatest man of science anciently known?

円周と円の幅(直径)の比を明らかにする話をさせてください。この話により、現在もっとも有名な問題の1つが明らかになり、また、古代に知られたもっとも偉大な科学者も浮き彫りになります。

または

May I have a month, professor, To figure these, you brain assessor? Calculate, student, calculate now! As the figuring gets longer, My friend, hope you get stronger And no figures, incorrect, allow.

お言葉ですが、教授。あなたは、これを理解するための頭脳鑑定人になったのですか?計算しなさい、生徒よ、今すぐ計算するのだ!なあ君たち、理解に時間がかかるほど、私は君たちに強くなってもらいたいのだ。不正確な数字は許さないぞ。

なにこの二度手間感

一方日本語では

産医師異国に向かう.産後厄なく,産児産婆城に虫さんざん闇に鳴く.お礼には早よ行くな.人むくみ汲々,皆,語一つ無し

ちょこちょこ間違って数字をあてそうっすね

4192作ろう鎌倉幕府的な


元素記号

頭文字をとって文章にしているそうです

His heels like better business. Cause Nothing of Fun Never Napping Makes Al's Sillies Put Sugar Clear Around Kansas Cats

彼のかかとはもっといい仕事が好きなんだ。なぜかといえば、昼寝をしないなんてつまらないことが原因で、アルの愚かさから、カンサスの猫のまわりから砂糖を片付けてしまったのさ

英語ってスマートだよね

それなのに日本ときたら

741-1.jpg


円周率の覚え方、日本語編

これで少数第10桁くらいまで覚えられるよ

八百屋さんが言いました

さー、いいよ(3.14)




いちご(15)




926535パック(92653589)

大輪教授大好きなんだけど

あんま地上波に出てこないんですよね



素因数分解が特に好き

ハヤレ!

ノシ

【2013/02/06 08:37】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
