とりとめのない日々の出来事
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仕事の休憩時間に百花繚乱サムライガール観てた

副店長入って来たからしれっと番組はそのままに

仕事に戻った

>挨拶

たまにはね、真面目な話でもしてみましょう

ガンって病気あるよね

なんか死にそうな予感がヒシヒシとするアレね

死因は癌ですって言うけど

癌になると何が起こって死ぬのかってよくわからなかったのよ

交通事故とかなら死因がイメージしやすいじゃん

悪性腫瘍があるからなによ?

言い換えれば『ヤバいイボ』ですよ、癌なんて

イボができたせいで死にましたってマヌケじゃん?

ガンとイボの違いは

寿命の有無と増殖力らしいです

細胞は倍々に増えます

1→2→4→8→16→32→64→128……

普通の細胞は分裂回数に上限があるので巨人になったりしない。話の分かる奴だ

ところがガンは違う

無限に増える

その時、正常な細胞に行くはずの栄養も奪っちゃう

しかもガン細胞が一つでも血液やリンパに乗って他のとこいくと

そこでもガンガン栄養を奪う(ダジャレじゃないよ?)

それでどんどん衰弱して最終的に死に至るそうです

寄生虫にやられて餓死する感覚っぽいね

伝聞調で書くと責任感が無くていいから多用しますのぜ


ガンの原因として槍玉にあげられるものがあるね

そうだね、タバコだね

喫煙率とガン発症率の推移をチェケラ!

photo.png

タバコの値上げやら分煙やらで喫煙率は年々下がってますね

一方上がり続ける肺がんによる死亡率

あれ?タバコと因果関係ないんじゃね?

ホントはね、肺がん患者に占める喫煙者の割合と

国民の喫煙率を比較したかったの

その二つが近い数値だったら、喫煙と発ガンは関係ないじゃん

こういう統計ってとった人に好都合に操作されることが多いんよ

場所選んだり、気に入らないものは不適として除外したりね

信用できそうなソースが無いってことは

公にすると不都合があるのかな?


個人的見解

タバコ云々より大気汚染が原因じゃねーの?

嫌煙厨は車に乗るな、電気も使うな

少子高齢化が進んでるからガン死亡率が上がるのは当然

上のグラフは紫煙と発ガンの因果関係を示すには不完全

実害無いだろうって人前でタバコ吸う喫煙猿は

ゴキブリやクモはキモイだけで無害だからってのと一緒

だからって喫煙可能エリアで騒ぐ嫌煙厨は

所構わず殺虫剤振りまいてるようなもんですよ

せっかく分煙が進んでるんだから住み分けろよ

ローカルルールが守れない奴は隣国へどうぞ

吉良吉影のように静かに暮らしたい

ガンの話のつもりだったけどなんかごちゃごちゃしてきた

眠いからしかたないね

ノシ
スポンサーサイト

【2013/01/28 07:47】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。