とりとめのない日々の出来事


地元に帰ってきました

>挨拶

先日宇都宮で祭りがあったのでその時のことを



日本の夏は祭ですよね

祭とか大好物なので当然参加しました

地元に帰る予定をずらしてでも

漫画研究会の仲間たちと一緒に行ったんではしゃいだことしてもいっかなー

ということで




昼間

巫女服(博霊霊夢)で突撃!

一応スペック
身長178センチ、体重65キロ、わき毛除毛済み

実はこの服は去年の学園祭で一度着ていますw

今回はウィッグも用意

とくわ

髪を束ねるパーツをなくしたので

ちくわで代用

ところが途中でちくわが落ちてしまうというトラブルに見舞われたのであえなく地毛で行くことに

無念です

この格好のまま街を練り歩いていたのですが、

圧倒的二度見率&盗撮され率

グループの少し前を先行する形をとって練り歩いていたのですが

後衛の方々によると

・すれ違ったあとほとんどの人が2度見していた

・ヒソヒソと『霊夢w』と言っていた

・写メを撮られまくっていた

とのことです

中にはちゃんと一声掛けてから写真を撮る人もいました

声をかけてきた最初の一組は浴衣のギャル2人組

その後も学生風の青年、外国人など数組と写真をとりましたw

盗撮犯のなかには

ムービーを起動しシャッター音でバレないように工夫する猛者もいたようです

盗撮イクナイ(・A・)

上の写真を撮った神社にけっこう滞在していたのですがそこでは

10分ほどに渡り盗撮を続ける馬鹿(かなりバレバレでしたw)や

やたら絡んでくるおばちゃん
がいましたw

おばちゃんはやたらとリクエストが多く

くるっとターンしてみろ、踊ってみせろなど色々させられましたw

とりあえずハレハレ踊っときましたが・・・

他におみくじ売場があったのでそこでネタ用にサークルの人に写真を撮ってもらったのですが

ここで不測の事態発生!

日本人というのは困ったもので、一人だと何もしてこないのですが

誰かが始めるとこぞって真似をするものです

そう、まさかの

プチ撮影会スタート!  YA☆TTA☆NE

突然できた人だかり、瞬く間に携帯やデジカメを持った人達に取り囲まれてしまいました

たよりの仲間は一様に笑うばかりで助けてくれない

撮影が一段落してからようやく散策を再開できました

ガン見する人や手を振ってくれる人

温かい言葉をくれる人、冷たい視線を投げかけてくれる人(暑かったからちょうどいいね☆)

などなど反応は様々

手を振ってくれるのは可愛い娘が多かった気がしますw YA☆TTA☆NE

『女の子かと思った』『そこらの女よりかわいい』などといった意見も頂きました(正気か?)

帰り際、川で灯篭流しもしてましたよ

灯篭流し

弾幕かっ!? 夢想封印っ

警備員さんや警察のパトロールは見て見ぬふりをしてくれていましたとさ・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


日本の夏は祭ですよね

祭とか大好物なので当然参加しました

地元に帰る予定をずらしてでも

漫画研究会の仲間たちと一緒に行ったんではしゃいだことしてもいっかなー

ということで




昼間

巫女服(博霊霊夢)で突撃!

一応スペック
身長178センチ、体重65キロ、わき毛除毛済み

実はこの服は去年の学園祭で一度着ていますw

今回はウィッグも用意

とくわ

髪を束ねるパーツをなくしたので

ちくわで代用

ところが途中でちくわが落ちてしまうというトラブルに見舞われたのであえなく地毛で行くことに

無念です

この格好のまま街を練り歩いていたのですが、

圧倒的二度見率&盗撮され率

グループの少し前を先行する形をとって練り歩いていたのですが

後衛の方々によると

・すれ違ったあとほとんどの人が2度見していた

・ヒソヒソと『霊夢w』と言っていた

・写メを撮られまくっていた

とのことです

中にはちゃんと一声掛けてから写真を撮る人もいました

声をかけてきた最初の一組は浴衣のギャル2人組

その後も学生風の青年、外国人など数組と写真をとりましたw

盗撮犯のなかには

ムービーを起動しシャッター音でバレないように工夫する猛者もいたようです

盗撮イクナイ(・A・)

上の写真を撮った神社にけっこう滞在していたのですがそこでは

10分ほどに渡り盗撮を続ける馬鹿(かなりバレバレでしたw)や

やたら絡んでくるおばちゃん
がいましたw

おばちゃんはやたらとリクエストが多く

くるっとターンしてみろ、踊ってみせろなど色々させられましたw

とりあえずハレハレ踊っときましたが・・・

他におみくじ売場があったのでそこでネタ用にサークルの人に写真を撮ってもらったのですが

ここで不測の事態発生!

日本人というのは困ったもので、一人だと何もしてこないのですが

誰かが始めるとこぞって真似をするものです

そう、まさかの

プチ撮影会スタート!  YA☆TTA☆NE

突然できた人だかり、瞬く間に携帯やデジカメを持った人達に取り囲まれてしまいました

たよりの仲間は一様に笑うばかりで助けてくれない

撮影が一段落してからようやく散策を再開できました

ガン見する人や手を振ってくれる人

温かい言葉をくれる人、冷たい視線を投げかけてくれる人(暑かったからちょうどいいね☆)

などなど反応は様々

手を振ってくれるのは可愛い娘が多かった気がしますw YA☆TTA☆NE

『女の子かと思った』『そこらの女よりかわいい』などといった意見も頂きました(正気か?)

帰り際、川で灯篭流しもしてましたよ

灯篭流し

弾幕かっ!? 夢想封印っ

警備員さんや警察のパトロールは見て見ぬふりをしてくれていましたとさ・・・
スポンサーサイト

【2010/08/09 01:39】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
黄泉ぎつね
日本は平和だなぁとつくづく感じます。

捕まったら私がブログでネタにしてあげようw

Re: No title
G堕落
> 日本は平和だなぁとつくづく感じます。
>
> 捕まったら私がブログでネタにしてあげようw

正直職務質問くらいは覚悟してたw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
日本は平和だなぁとつくづく感じます。

捕まったら私がブログでネタにしてあげようw
2010/08/10(Tue) 00:26 | URL  | 黄泉ぎつね #pxxjxOTw[ 編集]
Re: No title
> 日本は平和だなぁとつくづく感じます。
>
> 捕まったら私がブログでネタにしてあげようw

正直職務質問くらいは覚悟してたw
2010/08/10(Tue) 00:51 | URL  | G堕落 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
