とりとめのない日々の出来事


あと3回出社すれば給料日……あと3回出社すれば給料日……

所持金の暗黒カウントダウン突入ッ

助けてウルトラ6兄弟

>挨拶

先日のアレの途中経過が届いたよ

image_20120906002918.jpg

布は一緒に買いに行ったのですが

今回使用した布は前回の最大の難点であった

視界を確保できるのです!

内側からは袋の向こうがスケスケだぜ!


image(2).jpg

ロレ袋作成に着手したサイヒル

しかし、彼の前には数々の問題が立ちはだかったのだった

視界の確保以外にも、かぶった際の形状変化

布が薄くなったために生まれた布のたゆみ

匠は理想の袋を目指し、知恵と技術を駆使する様は

まさにロレ袋職人であった

長方形では首元を締めた時形が歪む

袋状ではかぶると円柱状に広がり、理想の凸レンズ型にはならない

そこで彼は袋を台形にし

後部を立体化

目にあたる部分以外に厚手の布をあてがうことで

思い描いた袋へと近づけていった

他にも語られぬ試行錯誤があったことでしょう

そして届いた試作品が↓である


201209030057000.jpg

前回より遥かに袋々していやがる……

来年の夏コミ行けるといいなぁ

キューティクル探偵因幡のアニメ情報の続報はよ


ノシ


【2012/09/06 01:03】 | サイヒル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
