とりとめのない日々の出来事


手持ちの現金よりSuicaに入ってる金額の方が大きかった

コンビニでSuica使ってビビッた

>挨拶

お金がないときに限って物が壊れたりなくなったりするよね

現在キッチンペーパーと歯磨き粉が尽きかけて危ういです

先程スーパーに牛乳を買いに行ったんですよ、自転車で

ポケットには財布と携帯、そしてウォークマン

ウォークマンは尻のポケットに入れてたんですが

イヤホンが飛び出していたようで

自転車の後輪に絡まり千切れました

CIMG2584.jpg

スパっと切れてますよ、ええ

ハブに巻きついて取るのが大変でした

どうすんだよ、11日までイヤホン無しかよ

ダメ元でこいつを登板

CIMG2586.jpg

どのご家庭にもある。半田と半田こて

それぞれ対応するコードを繋ぎます

銅線をつなぐ時は銅線を熱して

溶けたハンダを毛細管現象により半田を染み込ませ

銅線同士をより合わせて再加熱するとやりやすいよ



ここで注意したいのが絶縁体ですね

コードが接触すると信号が混ざっちゃうもんね

かといって我が家に絶縁テープはございません

何か代替品はないものか・・・・・・


CIMG2588.jpg

みんな大好き木工用ボンド!

おそらく主な成分は樹脂だし、抵抗大きいだろ

熱もウォークマンならたかが知れてます

一本ずつくっつかないようにコーティングしています



乾いたら耐久性向上のため

ねじり合わせて

さらにボンドをぬりぬり、ペタペタ

CIMG2590.jpg

こんなんで直るわけないとか思うじゃん?

俺だってダメだと思ったさ

でもほぼ完璧に直ったんだよ

案外簡単な作りしてんだな

いや、むしろ木工ボンドが凄いんだ

木工ボンド部での経験が活きました

やっててよかった木工ボン道


ノシ

撲殺天使ドクロちゃん (電撃文庫)撲殺天使ドクロちゃん (電撃文庫)
(2003/06)
おかゆ まさき

商品詳細を見る
スポンサーサイト

【2012/06/08 00:32】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
