とりとめのない日々の出来事


サイヒルさんからまたパンが届いたよ!

テンションとエンゲル係数が反比例する

>挨拶

先日とあるイラスト作業配信にて

アフリカの神様『オニャンコポン』の話題を出したところ大層な反応があったので

オニャンコポンの概要に触れてみようと思います


オニャンコポンとは


アフリカ西部、アシャンティ民族の神話の創造神、天空神

名前は「偉大な者」の意

ポレポレ(万物の創造者)として世界に満ちている様々な霊たち全てをつくったという



ストーリー

人と共に暮らしていたオニャンコポン

ところがある日、老婆がヤムイモを棒で叩いて潰していた時

誤って棒をオニャンコポンにぶつけてしまう

棒をぶつけられたオニャンコポンはスネて天界へと行ってしまう

天界のオニャンコポンに謝罪するため、老婆はみんなにモルタルを集めさせる

集めたモルタルを積み上げ、天界へ行こうとした老婆であったが

集めたモルタルでは天に届かない

この時老婆に電流走る・・・

一番下・・・・・・

一番下のモルタルを上に・・・・・・

積み上げればいいッ

おにゃんこぽん

naniwo.jpg

当然崩れるモルタルの山

犠牲になった人は数知れず

哀れに思ったオニャンコポンは

自分の子供である海と川を人間界にプレゼントしてあげましたとさ




なんかよくわからないね

叩かれてスネておうちに帰ってしまったり

かわいそうと思って自分の子供をギフトしたり

名前の可愛らしさも相まって、素敵なイメージがわきますね

その配信でも、やれボクっ娘だの、やれロリっ子だの

侃々諤々の論議が繰り広げられました

そんな中、なんと配信者様がニャンコポンを擬人化してくれました

お仕事のイラスト配信だったのに

アフリカの女神 on Twipic もりのほん



画像の線が若干薄い感じがしたので

ちょろっと色調補正

オニャンコポンverもりのほん

クリックで拡大

アフリカの時代来てるね

追記にその時のチャットログ貼ってみます


聖☆お兄さんの知識しかない、キリスト教

あれ聖書とか少し知って読むとクッソ面白いですよw

まったく知識がない宗教 東方は宗教って言うけども

あの漫画のおかげで宗教学の単位とれましたw

もはや同人誌ですよね聖書って

マリホリは最近暴走しすぎやとおもうの

カトリックの母が聖☆おにいさんにドハマリしてちょっと引きました

聖典w

世界一のロングセラーファンタジーだと勝手に思っている

ニャル子のおかげでクトゥルー詳しくなる若者が増えるのか

中二病の原点とも言えますしねw

触手魔人

ニャル子っぽいロールをする数人の若者が集うクトゥルフTRPG卓で苦笑い

空飛ぶスパゲッティモンスター教に入信しようぜ

そんな私は今日も洩矢教信者

宗教と政治と野球はどこでも怖くなっちゃうなぁ

スパモン教の方がおられましたか、海賊服は着てらっしゃるのですか?

スパモン教・・・?

鬼神だけで十分なのです

アメリカのジョーク宗教でしたっけ。>スパモン

空飛ぶスパゲッティモンスター教っていう、どこぞの大学生が作った宗教を皮肉った宗教。宇宙はスパゲッティみたいなモンスターが作ったとかそんなの

神なんてけっこう頻繁に降臨してるじゃないですかw

われわれは東方が好きな時点でもう神主の門徒なんだよ・・・

スパゲッティみたいな神ww

スパモンは風刺的なあれですか?w

もりのさんは求聞口授買ったの?

スパゲッティモンスターもそういえば、炭酸麦茶をしこたま飲んだ後に世界を作ったんですよねぇ。ということは森野さんも・・・
・・・!

創作という形で作ってますよねw

炭酸麦茶=聖水か・・・

神の血ですか

20歳以下は入れない宗教

炭酸麦茶飲みたかったけど冷えてなかったお。

神の血は東方においてもやはり酒であることは間違いない

アフリカにはオニャンコポンって神様がいるんだぜ

え かわいいですねw

よく考えたら炭酸麦茶ってもしかしてビ(ry

海と川を作った神様です、オニャンコポン

ニャル子さんに出てもおかしくない名前ですねw

たしかドジっ子属性だった気が

アフリカの神様ですね

炭酸麦茶は苦くて苦手ですね、梅酒が大好きですwww

普通のお茶だって振れば泡立ちますしセーフセーフ

オニャンコポン・・これははやる・・・!

芋を潰す棒で叩かれてスネて天界に行っちゃった神様

「お神酒上がらぬ神はない」という言葉があってだな

脳内に美少女しか浮かんでこないぞww

別に人間を見捨てた訳じゃないらしいですけどね

とりあえず猫耳は確定だなw

オニャンコポ島ができるのか・・・

神様が酒を飲むんだから人間も飲んでしかるべき、という言葉なのじゃ

よし、次の本の内容は決まった

神罰がくだりそうですねw

決まっちまいましたねw

キンキンに冷えてやがる炭酸麦茶がうまい季節がやってくる・・・

皆で内容を考えなくてわwww

炭酸麦茶ガーデンって、なんか牧歌的で良いですね

残念それは炭酸麦茶ではないリキュールだ

ヤバイ、鼻血拭いてくる

画像検索してもネコちゃんばっか出てくるぞww

別名ニャメとかニャンベとか

それありですね!

良いと思います!!!!!!

海外の神様は崇めれば何かくれるけど、日本の神様は崇めないとたたるって話を以前セッションで聞いたなぁ

リヴァイアさんはしっかり者、レヴィアたんはドジっ娘

棒にたたかれるって事故なのかw

レヴィアたん

レヴィアタン

リヴァイアサンとベヘモットはメジャーだけど、ジズはあんまり有名じゃない。使うならここだ

神様同人

レヴィアたんと聞くとアーマードコア思い出す

AC…また言われたえ

むしろロックマンゼロ

芋料理つくってて勢い余ってごっつんだそうで

そういう経緯でアトラスが女神転生を作ったんですねぇ

ゼロのレヴィ超かわいいですよね

やばいオニャンコポンかわいい

もりのさんのオニャンコポンが見てたいっす!

見てみたい


まあ諸説あるようですが

どんなテンションで芋料理作ってたんですかね・・・

え!ただのドジ僕娘wwww

今頭にネームが浮かんだ

それがまさに狙いなのではなかろうか

いやいや料理をつくってたのは近所のおばあちゃんだそうです

むしろ作ってくれたら入信します

早く書く作業に・・?!

当たったのが棒だと思ったか?残念。肘です

おh・・・エルボォ・・・

俺の中では更にロリ属性が追加されたwww

おばあちゃんが凄いテンションで芋料理作って狂乱しまくって棒を振り回してたんですか・・・

テンションの高い褐色の猫耳僕っ娘・・・?

なんかよくわかんないからイロイロ描けばいいと思う

アフリカ始まったな

ロリでふぉだった・・・

まずい、おばあちゃんが主人公になりそう…

普通にロリで想像してた

確かにロリで想像している俺がいた


萌える!神様図鑑!……これもうありそうだなぁ

タイトルは言うまでもなく「神降臨!」

萌え萌え女神辞典発見!

夏コミのトレンドが決まりましたね

アルテミスとか怖い怖い

ぐぐったら萌え萌え日本神話講座ならあった

いろんな意味で神作品www

落ちついたらとりあえず一枚描いてみよう…

あるんじゃないかなぁ 武器とかもあるんだし

オニャンコポン→アフリカの神→屈強なアフリカ人のマッチョ戦士だったらどうする

一応女神ってなってますよ

マッチョの女戦士・・・ありだな

アマゾネス系美人に仕立て上げる


武将がおにゃのこになる時代だぜ?

最近は日本や三国の武将も、みんな容赦なく女になってるから全然問題無いですね

日本人こわ

日本始まってんな

兵器や武器も女の子ですもんねもはや人型でもないw

最早性別の壁なんて関係ね~~‼‼

平安時代からハジマッテイル

別の国の日本への罵詈雑言だって萌えキャラになってるからなんら問題ない

鬼子ちゃんかww

そういわれるとアーサー王が理想の嫁になるアニメが放送されている・・・なるほど・・・

まあ、神話生物も擬人化してアニメ化してるし

アメリカが実際に開発している衛星兵器「神の杖」の擬人化が急がれますな

確か鉄の棒を大気圏外から落とすんでしたっけ?

そして妖怪擬人化弾幕シューティング東方に至ると・・・

それ溶けるんじゃね

え、なにそのコロニー落とし

そうそう、鉄の棒を地表に落とすと物凄いインパクトで周囲を目標ごと消し去るんですよ

なんという質量兵器

これがラピュタの雷か

もう現代なんだから高高度核爆発でいいじゃん

天罰(物理)

物理的天罰wwwww

無論鉄と言うのはたとえで、成層圏でも燃えつけない材質のものだったと思います

スペースシャトル系の材料なんじゃないかな

あと突入角度云々

すごい勢いで棒を投げつけてくる金髪ツインテ娘を希望

ジルコニウムとかタングステンとか?

アメリカ『天誅でござる』

アメリカは昔から自称世界の正義ですよ

後溶けても 溶けた鉄が上から雨のように降ってきたら怖くね?

気体になりそう

気体になっちまうかなぁ

溶けた鉄が再凝固して散弾に

そうなるよねぇ

再凝固か・・・

どろどろに溶けた鉄の棒と聞くとどうしても卑猥なイメージが

お前だけ


散弾ではなぁ!

五部のセッコ思い出した

毎回だけどいつも配信の内容がカオスになってるwww


前回は何の話題でしたっけ 蟲さんの暴走しか覚えてない

ピンク色の人がいい声だったのだけ覚えてます

いるえさんのところにも虫さんいてカオスだったのう

上野動物園から脱走してくるくらいだからなぁ…

とかいってたらピンポーンって来そうですね蟲さん

パンダw

あぁカタツムリのって 寄生したら身体乗っ取って食べられやすい位置にいくやつか

顔がグロイっすねあれ

目がすごいことになるあれかー

グロいですよね

カタツムリのあれも擬人化してる人がいる位だから日本は広いなぁ(遠い目

その寄生虫テレビでやってたなぁ

それをテレビで見たからなぁ…

こないだアニサキスを探そう!って部活で解剖やりました

目黒の寄生虫博物館に行こう(提案)

ハリガネムシもかなりきっついと思いますよ

ぐぐりたいがこわい

平然と見てた記憶

アニサキスって鯖についてる寄生虫だっけ

最近他の配信でもその話でてすげー既視感

やめろけ ガチでぐろいぞ







ログをとってあるのは以上です、一部編集しましたが

ふざけたり、真面目な話題になったり、グロい虫の話になったり

いつもこんな感じです

5月3日にカオスな配信があるらしいですよ?

鍋かな?酒かな?wktk

まぁ私は仕事だけどなっ

今日の配信も見逃したし・・・

5日のティアは意地でも参加します。仕事遅番だから不可能ではないはず

売り切れたりしないよね・・・?



ノシ

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

聖☆お兄さんの知識しかない、キリスト教

あれ聖書とか少し知って読むとクッソ面白いですよw

まったく知識がない宗教 東方は宗教って言うけども

あの漫画のおかげで宗教学の単位とれましたw

もはや同人誌ですよね聖書って

マリホリは最近暴走しすぎやとおもうの

カトリックの母が聖☆おにいさんにドハマリしてちょっと引きました

聖典w

世界一のロングセラーファンタジーだと勝手に思っている

ニャル子のおかげでクトゥルー詳しくなる若者が増えるのか

中二病の原点とも言えますしねw

触手魔人

ニャル子っぽいロールをする数人の若者が集うクトゥルフTRPG卓で苦笑い

空飛ぶスパゲッティモンスター教に入信しようぜ

そんな私は今日も洩矢教信者

宗教と政治と野球はどこでも怖くなっちゃうなぁ

スパモン教の方がおられましたか、海賊服は着てらっしゃるのですか?

スパモン教・・・?

鬼神だけで十分なのです

アメリカのジョーク宗教でしたっけ。>スパモン

空飛ぶスパゲッティモンスター教っていう、どこぞの大学生が作った宗教を皮肉った宗教。宇宙はスパゲッティみたいなモンスターが作ったとかそんなの

神なんてけっこう頻繁に降臨してるじゃないですかw

われわれは東方が好きな時点でもう神主の門徒なんだよ・・・

スパゲッティみたいな神ww

スパモンは風刺的なあれですか?w

もりのさんは求聞口授買ったの?

スパゲッティモンスターもそういえば、炭酸麦茶をしこたま飲んだ後に世界を作ったんですよねぇ。ということは森野さんも・・・
・・・!

創作という形で作ってますよねw

炭酸麦茶=聖水か・・・

神の血ですか

20歳以下は入れない宗教

炭酸麦茶飲みたかったけど冷えてなかったお。

神の血は東方においてもやはり酒であることは間違いない

アフリカにはオニャンコポンって神様がいるんだぜ

え かわいいですねw

よく考えたら炭酸麦茶ってもしかしてビ(ry

海と川を作った神様です、オニャンコポン

ニャル子さんに出てもおかしくない名前ですねw

たしかドジっ子属性だった気が

アフリカの神様ですね

炭酸麦茶は苦くて苦手ですね、梅酒が大好きですwww

普通のお茶だって振れば泡立ちますしセーフセーフ

オニャンコポン・・これははやる・・・!

芋を潰す棒で叩かれてスネて天界に行っちゃった神様

「お神酒上がらぬ神はない」という言葉があってだな

脳内に美少女しか浮かんでこないぞww

別に人間を見捨てた訳じゃないらしいですけどね

とりあえず猫耳は確定だなw

オニャンコポ島ができるのか・・・

神様が酒を飲むんだから人間も飲んでしかるべき、という言葉なのじゃ

よし、次の本の内容は決まった

神罰がくだりそうですねw

決まっちまいましたねw

キンキンに冷えてやがる炭酸麦茶がうまい季節がやってくる・・・

皆で内容を考えなくてわwww

炭酸麦茶ガーデンって、なんか牧歌的で良いですね

残念それは炭酸麦茶ではないリキュールだ

ヤバイ、鼻血拭いてくる

画像検索してもネコちゃんばっか出てくるぞww

別名ニャメとかニャンベとか

それありですね!

良いと思います!!!!!!

海外の神様は崇めれば何かくれるけど、日本の神様は崇めないとたたるって話を以前セッションで聞いたなぁ

リヴァイアさんはしっかり者、レヴィアたんはドジっ娘

棒にたたかれるって事故なのかw

レヴィアたん

レヴィアタン

リヴァイアサンとベヘモットはメジャーだけど、ジズはあんまり有名じゃない。使うならここだ

神様同人

レヴィアたんと聞くとアーマードコア思い出す

AC…また言われたえ

むしろロックマンゼロ

芋料理つくってて勢い余ってごっつんだそうで

そういう経緯でアトラスが女神転生を作ったんですねぇ

ゼロのレヴィ超かわいいですよね

やばいオニャンコポンかわいい

もりのさんのオニャンコポンが見てたいっす!

見てみたい


まあ諸説あるようですが

どんなテンションで芋料理作ってたんですかね・・・

え!ただのドジ僕娘wwww

今頭にネームが浮かんだ

それがまさに狙いなのではなかろうか

いやいや料理をつくってたのは近所のおばあちゃんだそうです

むしろ作ってくれたら入信します

早く書く作業に・・?!

当たったのが棒だと思ったか?残念。肘です

おh・・・エルボォ・・・

俺の中では更にロリ属性が追加されたwww

おばあちゃんが凄いテンションで芋料理作って狂乱しまくって棒を振り回してたんですか・・・

テンションの高い褐色の猫耳僕っ娘・・・?

なんかよくわかんないからイロイロ描けばいいと思う

アフリカ始まったな

ロリでふぉだった・・・

まずい、おばあちゃんが主人公になりそう…

普通にロリで想像してた

確かにロリで想像している俺がいた


萌える!神様図鑑!……これもうありそうだなぁ

タイトルは言うまでもなく「神降臨!」

萌え萌え女神辞典発見!

夏コミのトレンドが決まりましたね

アルテミスとか怖い怖い

ぐぐったら萌え萌え日本神話講座ならあった

いろんな意味で神作品www

落ちついたらとりあえず一枚描いてみよう…

あるんじゃないかなぁ 武器とかもあるんだし

オニャンコポン→アフリカの神→屈強なアフリカ人のマッチョ戦士だったらどうする

一応女神ってなってますよ

マッチョの女戦士・・・ありだな

アマゾネス系美人に仕立て上げる


武将がおにゃのこになる時代だぜ?

最近は日本や三国の武将も、みんな容赦なく女になってるから全然問題無いですね

日本人こわ

日本始まってんな

兵器や武器も女の子ですもんねもはや人型でもないw

最早性別の壁なんて関係ね~~‼‼

平安時代からハジマッテイル

別の国の日本への罵詈雑言だって萌えキャラになってるからなんら問題ない

鬼子ちゃんかww

そういわれるとアーサー王が理想の嫁になるアニメが放送されている・・・なるほど・・・

まあ、神話生物も擬人化してアニメ化してるし

アメリカが実際に開発している衛星兵器「神の杖」の擬人化が急がれますな

確か鉄の棒を大気圏外から落とすんでしたっけ?

そして妖怪擬人化弾幕シューティング東方に至ると・・・

それ溶けるんじゃね

え、なにそのコロニー落とし

そうそう、鉄の棒を地表に落とすと物凄いインパクトで周囲を目標ごと消し去るんですよ

なんという質量兵器

これがラピュタの雷か

もう現代なんだから高高度核爆発でいいじゃん

天罰(物理)

物理的天罰wwwww

無論鉄と言うのはたとえで、成層圏でも燃えつけない材質のものだったと思います

スペースシャトル系の材料なんじゃないかな

あと突入角度云々

すごい勢いで棒を投げつけてくる金髪ツインテ娘を希望

ジルコニウムとかタングステンとか?

アメリカ『天誅でござる』

アメリカは昔から自称世界の正義ですよ

後溶けても 溶けた鉄が上から雨のように降ってきたら怖くね?

気体になりそう

気体になっちまうかなぁ

溶けた鉄が再凝固して散弾に

そうなるよねぇ

再凝固か・・・

どろどろに溶けた鉄の棒と聞くとどうしても卑猥なイメージが

お前だけ


散弾ではなぁ!

五部のセッコ思い出した

毎回だけどいつも配信の内容がカオスになってるwww


前回は何の話題でしたっけ 蟲さんの暴走しか覚えてない

ピンク色の人がいい声だったのだけ覚えてます

いるえさんのところにも虫さんいてカオスだったのう

上野動物園から脱走してくるくらいだからなぁ…

とかいってたらピンポーンって来そうですね蟲さん

パンダw

あぁカタツムリのって 寄生したら身体乗っ取って食べられやすい位置にいくやつか

顔がグロイっすねあれ

目がすごいことになるあれかー

グロいですよね

カタツムリのあれも擬人化してる人がいる位だから日本は広いなぁ(遠い目

その寄生虫テレビでやってたなぁ

それをテレビで見たからなぁ…

こないだアニサキスを探そう!って部活で解剖やりました

目黒の寄生虫博物館に行こう(提案)

ハリガネムシもかなりきっついと思いますよ

ぐぐりたいがこわい

平然と見てた記憶

アニサキスって鯖についてる寄生虫だっけ

最近他の配信でもその話でてすげー既視感

やめろけ ガチでぐろいぞ







ログをとってあるのは以上です、一部編集しましたが

ふざけたり、真面目な話題になったり、グロい虫の話になったり

いつもこんな感じです

5月3日にカオスな配信があるらしいですよ?

鍋かな?酒かな?wktk

まぁ私は仕事だけどなっ

今日の配信も見逃したし・・・

5日のティアは意地でも参加します。仕事遅番だから不可能ではないはず

売り切れたりしないよね・・・?



ノシ

スポンサーサイト

【2012/04/30 22:31】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
