とりとめのない日々の出来事


老害 low guy 年配なの?餓鬼なの?

>挨拶

パチンコ、スロットのアニメ台って結構ありますよね

エヴァンゲリオン

マクロスF

エウレカセブン

ひぐらし

ファフナー

BLOOD+

ナデシコ

サクラ大戦

他にもたくさんありますね

気になる人は↓でも見てみてくださいな

パチンコ化にされたアニメ一覧 ピクシブ百科事典

アイマス、まどマギ、化物語もパチスロになるとかならないとか

なんでこんなに多いのかって

理由が2つくらいあるらしいですよ?

・広告がしやすい

・演出が作りやすい

演出が作りやすいというのは

アニメですでに出来上がっている映像を流用できるからですね

最近ではアニメのスポンサーにパチンコ関係の会社が入っていたり

AIC(俺妹とかストパンの制作会社)がパチンコ関係の会社の子会社になったりしました

調べれば分かることなので書いてしまいますが

アニメと漫画だと版権元が違うんです

漫画だと出版社、作者など全てに許可を取らなければいけないのですが

アニメだとスポンサーになってしまえば大体のことはできるのですよ

極端な例を上げてしまえば公開前の映像でも機体に組み込めるんですよ

スポンサーにパチスロ関係が入っているものはパチスロ化を前提に作られている可能性がありますね

ハルヒにもスポンサーでついていたようですがパチスロになる話は聞きません

好きな作品がパチンコになることは是定派の方と否定派の方がいることと思います

私個人の意見になりますが

パチスロに限らず色々なものとタイアップ?してもらいたいと考えています

最終回を迎えたものでも再び脚光を浴びたり知名度があがったり

再燃してワンチャンあるかもしれないじゃないですか

わっくわくですね

宇宙をかける少女置いてるところ近所にないかしら?




でも実写化は勘弁な


ノシ

【2012/04/05 22:17】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
