とりとめのない日々の出来事


引越しのためスカスカになった本棚から漂う寂しさは異常

>挨拶

ひとつ前の日記の衝動買いした本のことですが

どうも私の肌には合わなかったようです

以下、感想的なそれで否定的な意見が多くなるため追記で

買おうか迷ってる人以外は読まないほうが吉です

きづきあきら+サトウナンキンさんの『僕BOKU』という本ですよ

僕 1 (ジェッツコミックス)僕 1 (ジェッツコミックス)
(2012/02/29)
きづきあきら+サトウナンキ、きづきあきら 他

商品詳細を見る


正直ね、途中で読むのやめようと思いましたよ

せっかく買ったので最後まで読みましたけど

ざっくばらんに絵について

・キャラの表情に魅力がない、というか感情の表現が生き活きしてない

・アオリ、フカン気味だと崩壊する

・背景が適当

・安定しない肩幅

・手がよくわからんことになってる

一読して気になったのはこんなところでしたか


ストーリー、表現について

主人公に迫る女性の目的が明らかにされていないためか、物語にのめり込めない

それが明かされることがこの物語の肝なのかもしれませんが、続きが気になるという気持ちにはなれませんでした

ただ主人公が辱められるだけですもの1巻は

動機をほのめかすものが一言だけ出てきましたがね、

完全に女性向け、というか喪女向けって感じです

陰茎触られたくらいでビクンビクンする男なんて中学生でもいねぇよ

男性向けの18禁本でも逆の性別で同じことはいえますけど・・・

ヤングアニマルって男性向けのレーベルじゃなかったっけ?

全体を通して女性作家が妄想を吐き出しつつ、ウケを狙って描いてる感じがヒシヒシと滲み出ていました

コマ割りにもっと工夫が欲しいですね

ほとんどのコマが長方形で、まとまりすぎており、紙面に広がりが感じられません

コマとコマの間の余白(?)も全て同じ太さなんですよね

お手元の漫画本をみていただけるとおわかりになると思うのですが

コマを縦に割る時は間を広く、横に割るときは狭くするのが一般的に読みやすいとされています

人の目は横移動の方が捉えやすくなっているのです

そこに作者の意図があるのならそれはそれでいいですけどね



強いてよかったところを挙げるとしたら


おっぱいの作画がよかったです!


以上ですがなにか?

読み切りや短期集中連載、一冊でまとまるライトノベルのような形をとってあればまだ読む気になれると思いました

1巻のラストは、主人公(♂)が使用人(♂)にメイド服を着ることを強要し

電マを片手にベットで迫るシーンでした

wktkしたけど続きは買いません


ダラダラと失礼しました


ノシ

電波的な彼女 (電波的な彼女シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)電波的な彼女 (電波的な彼女シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2004/09/22)
片山 憲太郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

正直ね、途中で読むのやめようと思いましたよ

せっかく買ったので最後まで読みましたけど

ざっくばらんに絵について

・キャラの表情に魅力がない、というか感情の表現が生き活きしてない

・アオリ、フカン気味だと崩壊する

・背景が適当

・安定しない肩幅

・手がよくわからんことになってる

一読して気になったのはこんなところでしたか


ストーリー、表現について

主人公に迫る女性の目的が明らかにされていないためか、物語にのめり込めない

それが明かされることがこの物語の肝なのかもしれませんが、続きが気になるという気持ちにはなれませんでした

ただ主人公が辱められるだけですもの1巻は

動機をほのめかすものが一言だけ出てきましたがね、

完全に女性向け、というか喪女向けって感じです

陰茎触られたくらいでビクンビクンする男なんて中学生でもいねぇよ

男性向けの18禁本でも逆の性別で同じことはいえますけど・・・

ヤングアニマルって男性向けのレーベルじゃなかったっけ?

全体を通して女性作家が妄想を吐き出しつつ、ウケを狙って描いてる感じがヒシヒシと滲み出ていました

コマ割りにもっと工夫が欲しいですね

ほとんどのコマが長方形で、まとまりすぎており、紙面に広がりが感じられません

コマとコマの間の余白(?)も全て同じ太さなんですよね

お手元の漫画本をみていただけるとおわかりになると思うのですが

コマを縦に割る時は間を広く、横に割るときは狭くするのが一般的に読みやすいとされています

人の目は横移動の方が捉えやすくなっているのです

そこに作者の意図があるのならそれはそれでいいですけどね



強いてよかったところを挙げるとしたら


おっぱいの作画がよかったです!


以上ですがなにか?

読み切りや短期集中連載、一冊でまとまるライトノベルのような形をとってあればまだ読む気になれると思いました

1巻のラストは、主人公(♂)が使用人(♂)にメイド服を着ることを強要し

電マを片手にベットで迫るシーンでした

wktkしたけど続きは買いません


ダラダラと失礼しました


ノシ

電波的な彼女 (電波的な彼女シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)電波的な彼女 (電波的な彼女シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2004/09/22)
片山 憲太郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト

【2012/03/09 04:34】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
