とりとめのない日々の出来事


健康っていいね!

数日でお世話になったものたち

CIMG2162.jpg

何本かの空き瓶は既に処分されているので実際はユンケル系がもう少し多いです

どんな修羅場をくぐったらこんなことになるんだ

用法用量なんて気にしてる場合じゃなかったのさ

>挨拶

久しぶりに挨拶なげぇっ

漢字って便利だね

音が同じものも分けられるし、長い単語を簡単な文字で表せたり

ルビをふると厨二っぽい感じに演出できたり

今回ピックアップするのは長い言葉を短く表現するよ、です

『たまをみがくしょくにんが、つまのひさしくなおらないやまいをいやすため
 
 まつりのそなえもののかざりおさめにいく
 
 どうちゅうのやまがたかくけわしいため、あるきかたがただしくないと
 
 いしをふんでみずをわたるとき、ほねとかわがはなれるおとがする』




このままだとあまりにも読みづらいね、一部漢字にします



『玉を磨く職人が、妻の久しく治らない病を癒すため

 祭の供え物の飾りを納めに行く

 道中の山が高く険しいため、歩き方が正しくないと

 石を踏んで水を渡る時、骨と皮が離れる音がする』



これがもっと簡単になります

moji moji

これでちゃんと上と同じ文章を表せているみたいですよ?



え?

ことばが

だって?

そりゃ無理やりねじこんだからね

※上の文字は「ことばがただしくない」と読むそうです

参考

読みが長い漢字


この漢字のワクワク感は異常
  ↓

048846.gif

読み「テツ」「テチ」

意味は「言葉が多い。多言。」

無駄な言葉の多いこのブログにピッタリな文字かもねハハハ (乾いた笑い)

まさかこんなのを書くのに一時間以上かかったなんて言えない・・・

長文考えたり画像用意したりで

病み上がりでなにやってんだろうね


ノシ




【2012/01/15 02:16】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
