とりとめのない日々の出来事


あー、正月だから昼過ぎまで寝てたわー、正月だからなー

>挨拶

トリビアの泉復活したらしいですね

観るの忘れてました

2ちゃんのまとめで観るってなんだかね

ところで、トリビアの種って統計学ってものをシカトしてるよね

実験やってその一回きりで結論を出す

理系が聞いたら怒りますよ、これ

巨大輪ゴムが○メートルとんだ、とか等身大ペッタン人形が○メートル進んだとか

標準偏差とか標準誤差ェ・・・

試行回数1っておま・・・



はい、色々書きましたがただの前振りです

全部読んだ人、お疲れ様でした


学者がみんなでスコットランドを旅行していた。
すると列車の窓から黒い羊が見えた。

天文学者
「これは驚いた。スコットランドの羊は黒いのか。」

物理学者
「いいや、正確には、スコットランドには黒い羊もいる、ということだ。」

数学者
「いやいや。厳密には、スコットランドには、少なくとも一匹の羊がいて、その羊の少なくとも片方の側面が黒い、ということだろ。」

哲学者
「羊とは何か? 黒いとはどういう状態か?
 そもそも、今、見ているこの現実は正しいのか?
 そのまえに、現実とは何か?正しいとは何か?
 などと考えている、私の考えはそもそも正しいのだろうか?」


生物学者
「あれは山羊だ」


数学者の考え方がすごく好きです

トリビアは天文学者っぽいですね


似たようなコピペ

ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、

イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」

ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」

イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」

アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」

ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」

フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」

日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」

中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」

北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ」

大阪人には 「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。

船員「船長!まだ韓国人が残っていますが!」

船長「ほっておけ。」

船員「なぜですか!」

船長「生き残られると迷惑だ。服が濡れたと賠償請求されてしまう。



最近笑ったコピペ

【国民アンケート】
 Q.日本人は物事を白黒つけるのが下手だと思いますか?
 ・思う 21%
 ・思わない 7%
 ・どちらともいえない 72%


特に書く事はない!

ノシ

スポンサーサイト

【2012/01/03 02:12】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
