とりとめのない日々の出来事

メンヘラは相手するだけ無駄だということを学ぶことができました。

>挨拶

これ買っちゃった

このライトノベルがすごい! 2012このライトノベルがすごい! 2012
(2011/11/19)
『このライトノベルがすごい!』編集部

商品詳細を見る


去年、一昨年は本屋で上位作品をチェックしただけだったのですが

今年はなんとなく買ってみました

作品部門、キャラクター部門、イラストレーター部門の上位発表や

ジャンルごとに注目作品の紹介がされているので読みたい本を探すのにいいかなと

店で見かけて気になっていた本がいくつかあったので参考になりました

上位作品にはあらすじに加えて投票者の感想がいくつか掲載されております

話題作や注目作品をチェックするのには有効だと思いますが

投票形式なので感想が好意的なものばかりなのが難点といえば難点でしょうか

万人ウケする作品というものは無いと思うので(ジャンル,文体,テンポなどの好みとかね)

賛否両論あったほうが参考になるのではと

金賞受賞作品を買って自分に合わない作品だったことが何度あったか・・・


この本で気になる本を見つけてAmazonのレビューや個人サイトの感想、公式HPでの試し読みで買うかどうかの最終判断をする

カタログのような使い方が有効ではないかと思います

文字制限が長くないせいか設定やキャラの紹介しか載っていないものがほとんどなので


作者インタビューも収録されています

変態王子と笑わない猫。の作者のそれがなかなかどうして面白い

なんとなく地雷臭がして敬遠していたのですが今度買ってみようと思います

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
(2010/10/21)
さがら 総

商品詳細を見る




家にあるラノベが載っているか調べようと思って本棚をあさってみたのですが

続編が全然出ていないものがいくつかありました

白山さんと黒い鞄 (電撃文庫)白山さんと黒い鞄 (電撃文庫)
(2009/03/10)
鈴木 鈴

商品詳細を見る


末代まで!  LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫)末代まで! LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫)
(2009/11/02)
猫砂 一平

商品詳細を見る


桐咲キセキのキセキ (GA文庫)桐咲キセキのキセキ (GA文庫)
(2010/09/15)
ろくごまるに

商品詳細を見る


天使から百年  魔人と主人と廃棄物 (富士見ファンタジア文庫)天使から百年 魔人と主人と廃棄物 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/05/20)
野梨原 花南

商品詳細を見る


レンタル・フルムーン〈1〉第1訓 恋愛は読みものです (電撃文庫)レンタル・フルムーン〈1〉第1訓 恋愛は読みものです (電撃文庫)
(2009/06/10)
瀬那 和章

商品詳細を見る


かれこれ一年くらい新刊出てないよ?

こんなに待たされるのなんてハンター×ハンター以外にもあったんですね

こんなに焦らされたら  ビクンビクン

続編出たら読み直さなきゃなぁ

思いの外長くなっちゃった

てへっ

ノシ

スポンサーサイト

【2011/11/25 02:58】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
