とりとめのない日々の出来事


中高生は夏休み終了ですね

大学の夏休みはまだちっとだけ続くんじゃ

>挨拶

神様のメモ帳ってありますね

神様のメモ帳 (電撃文庫)神様のメモ帳 (電撃文庫)
(2007/01/06)
杉井 光

商品詳細を見る


アニメも放送中だったはずです

この物語の主人公アリス(紫苑寺有子)は大変な偏食家で

食事のほとんどをドクターペッパーですませています


ドクペでカロリーをまかなうにはどれほどの量が必要なのでしょうか

年齢不明ですが見た目は12~13歳ほど

そして12~14歳の女性の基礎代謝は1,360Kcalです

アリスは頭脳労働ですが引き籠りなので基礎代謝量のみ必要と仮定させていただきます

ドクターペッパーのカロリーは230Kcal/500ml

なんとコカコーラよりも高カロリーでした(215Kcal/500ml)

計算してみると

1360Kcal/230Kcal*500ml=2956.52ml≒3ℓ

意外と少ないですね・・・

缶で8本半、ペットボトルで6本です

ドクペの成分

果糖ぶどう糖液糖、カラメル色素、香料、酸味料、保存料(安息香酸Na)、カフェイン

この中でカロリーになるのなんて果糖ぶどう糖液糖くらいだね

果糖ぶどう糖液糖:276Kcal/100g

ペットボトル1本あたり大体127gの糖が入っていることになります

毎日およそ500gの糖を摂取

確実に糖尿になるね


思いのほか必要量が少なかったためなにを書きたいかグダグダになっちゃった

健康には気を付けましょう

なんだこの無理やりな〆

ノシ


【2011/09/01 06:20】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
