とりとめのない日々の出来事


今日友人とヒトカラ(一人カラオケ)行きました

別室で一人ずつ入ったんだからなにもおかしなところはない

>挨拶

NA☆TSU☆YA☆SU☆MIだーーっ!!

今年は節電のため夏休み突入が早かったのです

まだ2つほどレポート提出が残ってますが誰が何と言おうと夏休みなのです

さて、9月の終わりまで授業がないのでやりたい放題DA・ZE☆

就活?なにそれおいしいの?(^p^)あうあうあー

なにはともあれ時間がたっぷり取れそうです

ゼミや実験があるので帰省は少し先になりそうですが

有り余る時間でなにをしよう

切り絵とか消しゴムスタンプとか夢がひろがりんぐwww

ひとまず切り絵からやってみたいな

ということで下準備の過程

導入なげぇ・・・

制作は後日できるといいなぁ


まずは切りたい画像を探します

画像フォルダを漁ります

今回はこれでやってみたいと思います

zipyaru-20090801-16-0181.jpg

画像が決まったらおえかきソフトで編集

うちにはPixiaとSaiしかないのでSaiでやります

外側を範囲選択でガッと選択し選択ペンや選択消しで範囲から漏れたあたりを修正

選択領域を反転させます

選択せずにやったら背景まで色が変わってしまいました

こうならない画像だったら選択なぞせんでもいいのに

↓こんな感じで

選択



この後、フィルタ→明るさ・コントラストで白黒にします




明るさコントラスト


こんなんなりました

白黒もこうたん縮小

あとは切り絵なので黒い部分をどうにか連続させることを留意し印刷して黒い画用紙などに貼り付けて切って行けばできるばず

不器用だけど精一杯頑張ってみます

そのうちね・・・・・・・・



ノシ

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

まずは切りたい画像を探します

画像フォルダを漁ります

今回はこれでやってみたいと思います

zipyaru-20090801-16-0181.jpg

画像が決まったらおえかきソフトで編集

うちにはPixiaとSaiしかないのでSaiでやります

外側を範囲選択でガッと選択し選択ペンや選択消しで範囲から漏れたあたりを修正

選択領域を反転させます

選択せずにやったら背景まで色が変わってしまいました

こうならない画像だったら選択なぞせんでもいいのに

↓こんな感じで

選択



この後、フィルタ→明るさ・コントラストで白黒にします




明るさコントラスト


こんなんなりました

白黒もこうたん縮小

あとは切り絵なので黒い部分をどうにか連続させることを留意し印刷して黒い画用紙などに貼り付けて切って行けばできるばず

不器用だけど精一杯頑張ってみます

そのうちね・・・・・・・・



ノシ

スポンサーサイト

【2011/07/15 21:37】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
