とりとめのない日々の出来事


地デジチューナー今更ゲット

>挨拶

2011.6.28に書いたように平熱が残念なことになった状態が続いています

ちょくちょく体温計っているのですが

どうも様子がおかしいのです

朝:36.0度

日中:37.2度

夜:36.2度

そうだね、気温に思いっきり左右されているね

通常時の平熱は36.6位だったと思うのですが・・・

これは放射線を浴びたことにより体が変化したとでもいうのか・・・

動物界 後生動物亜界 脊索動物門 羊膜亜門 哺乳綱 真獣亜綱 正獣下綱 霊長目 真猿亜目 狭鼻猿下目 ヒト上科 ヒト科 ヒト下科 ホモ属 サピエンス種 サピエンス亜種という自覚はあるのに ※2文字にするとヒト

哺乳類なのに変温動物としての能力を獲得したようです

爬虫類や魚類、両生類の仲間入りだとっ・・・

とても残念なきぶn・・・



変温動物にはそれなりの利点がある!

別称:冷血動物

やだ、かっこいい///

さらに体温を一定に保つ必要がない、というか不可能なのでエネルギーのロスが少ない!

日中にだけ活発に動けるので規則正しい生活をせざるを得ず生活サイクルが安定

これにより健康体を維持できるのだ!

なによりも素晴らしいのは恒温動物ではごく一部しか持ち合わせていない能力開花の可能性があること

そう

冬眠です

体温が維持できないならば冬期は死ぬか活動を停止するしかない

冬眠能力を獲得できなければ死ぬ

バトル漫画の主人公っぽくて素敵です

超神水を飲んだ悟空のように、冬を迎え死と隣り合わせになった際に能力に目覚める

今年の冬は楽しくなりそうだぜ・・・

無脊椎動物のなかには夏に停止するものもいますが(生存競争に有利になるためや乾燥を耐えるため)

こうはなりたくないものです

冬なんて大嫌いだ、カップル共のイベントも多い死ねしね☆

頭悪いこと書いてますが熱のせいではありません

あくまで通常運転です

栄養ドリンクの買いすぎで金があっという間に消えていく

なんで体調崩すのは金のない月末なんだろうね


【2011/06/30 22:00】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
