とりとめのない日々の出来事


2軒隣の部屋に菊っぽい花が添えられてた、今日見たらしおれてた

その部屋に一体なにが・・・

>挨拶

件のローソンまどか☆マギカフェアの抽選方法

抽選期間と当たり数を設定するといい塩梅に当たりが出るプログラムがあるらしいです

つまりチャレンジャーが多い時間帯は当選率が低くなり、過疎ってる時は当たりやすくなるのかな

コイントスの意味は不明、関係はないのかもしれない

前半戦終了前々日±1日あたりが心理的に過疎りそうな予感

実際どうかはわかりませんがね

スレでも当選報告全然ありません、クリアファイルとTシャツ、タペストリーの報告がぽつぽつあるだけっす

当選率が糞低いので本気出ときは注意した方がいいですよ

金銭的なものはもちろんですが

もう一つ特筆すべきことがあります

そう


緑茶中毒

ふざけているわけじゃないんですよ?

緑茶に限らずお茶やコーヒーにはカフェインが含まれているので

飲み続けることで依存症状が現れることがあります

さらにカフェインは神経毒性があるので過剰摂取すると急性中毒を起こし最悪死にます

まぁ、お茶程度のカフェイン濃度では急性中毒は起こりませんがね、最低半致死量57.7リットル/1時間

※半致死量は被験者の半分が死ぬ量だよ

その前に水中毒で死ぬっちゅー話ですよ、10リットルも一気に飲めば大体死ねます

死因はNa濃度が極端に低くなるから

カフェインの半致死量=10~12g/1時間

お茶のカフェイン量=26~30mg/150ml

カフェインの体内での半減期は3~4時間なのでカフェイン依存症になるとそれくらいの感覚でお茶を飲まないと落ち着かなくなるよ☆

キャンペーン応募は計画的に! 結局何が言いたいんだ?

ノシ


【2011/06/24 23:35】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
