とりとめのない日々の出来事


哀殺の魔法

ありがとウラン

おまたセシウム

おはヨウ素

不謹慎なため封印

>挨拶

今日は幕張メッセの食品展示会に行ってきました

初幕張メッセです

原稿やって徹夜した状態で臨みました


食品の流行とかがちょっとわかりますね

米粉とか大豆製品、萌えイラストを用いた看板がよく目につきました

萌え文化、こんなとこにまで浸透してるんですね

大豆で作ったジャーキーなど置かれてました

香料や香辛料によりなかなかの再現度を誇っていました

しかし噛みしめていると時折大豆が自己主張します(きな粉の風味)

僕お肉じゃないよ、大豆だよって

これってどこに向けて作られたものなんですかね?

ベジタリアン? ベジタリアンが肉食いたがるな

味噌汁サーバーとかコップを洗うための妙にでかい機械など素敵なものがたくさんありました

コップ洗う機会は水中でたわしが回転しておりそこにコップを突っ込むらしいです なんという中途半端


ご当地ラムネの展示もあり何種類か試飲させていただきました

もみじ饅頭風味ラムネ(広島) プリンみたいな味がしました、たまに売ってるホットケーキドリンクをさらっさらにした感じ、バニラエッセンスがきついです

炭酸飲料パレードみかん水(高知) さっぱりみかんの味がしない甘い炭酸水

ビーニャスッコロッソ(大阪) シャンメリーのワイン版として作られたそうですが味は・・・容器はかっこよかったです

醤油サイダー(香川) カンロ飴のような味で意外とおいしい、上のラムネたちよりも断然おいしかったです

お茶イダー(佐賀) 断トツでおいしい、抹茶の風味がするやさしくさっぱりしたラムネ、ネーミングセンスはあれですがイロモノたちのなかでも心が折れないすごい子

試飲させていただいたのは以上ですがキムチ風ラムネオリーブサイダーなど素敵なものがたくさんでした

旅先や地元で見かけたら飲んでみるといいんじゃないかな



那須の温泉宿の広告
CIMG1303.jpg

食品展示会で出されていることも不思議ではありますが

左上のお前、誰だ

宇都宮の大学に通っている身としましてとてもきになります



この後調理器具をめっちゃ扱ってる町合羽橋に行ったのですがそれは明日まとめます

スラックス、革靴、ワイシャツ、ベストというコーディネイトで練り歩いていたため疲れました

帰りは新幹線を利用することに

徹夜明けに加え、この疲労で意識は少しずつ遠ざかっていきます

気づいたらここにいました

CIMG1308.jpg

まさかこんなことで福島に初上陸することになるとは・・・orz しかもこんな時期に

見下ろせば普通に車が走っています。こんな時でもゴーストタウンにならないなんて

日本は強いな、と思いましたね 結論がおかしい?

原稿〆切まで一週間をきりました

頑張ります

ノシ

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

食品の流行とかがちょっとわかりますね

米粉とか大豆製品、萌えイラストを用いた看板がよく目につきました

萌え文化、こんなとこにまで浸透してるんですね

大豆で作ったジャーキーなど置かれてました

香料や香辛料によりなかなかの再現度を誇っていました

しかし噛みしめていると時折大豆が自己主張します(きな粉の風味)

僕お肉じゃないよ、大豆だよって

これってどこに向けて作られたものなんですかね?

ベジタリアン? ベジタリアンが肉食いたがるな

味噌汁サーバーとかコップを洗うための妙にでかい機械など素敵なものがたくさんありました

コップ洗う機会は水中でたわしが回転しておりそこにコップを突っ込むらしいです なんという中途半端


ご当地ラムネの展示もあり何種類か試飲させていただきました

もみじ饅頭風味ラムネ(広島) プリンみたいな味がしました、たまに売ってるホットケーキドリンクをさらっさらにした感じ、バニラエッセンスがきついです

炭酸飲料パレードみかん水(高知) さっぱりみかんの味がしない甘い炭酸水

ビーニャスッコロッソ(大阪) シャンメリーのワイン版として作られたそうですが味は・・・容器はかっこよかったです

醤油サイダー(香川) カンロ飴のような味で意外とおいしい、上のラムネたちよりも断然おいしかったです

お茶イダー(佐賀) 断トツでおいしい、抹茶の風味がするやさしくさっぱりしたラムネ、ネーミングセンスはあれですがイロモノたちのなかでも心が折れないすごい子

試飲させていただいたのは以上ですがキムチ風ラムネオリーブサイダーなど素敵なものがたくさんでした

旅先や地元で見かけたら飲んでみるといいんじゃないかな



那須の温泉宿の広告
CIMG1303.jpg

食品展示会で出されていることも不思議ではありますが

左上のお前、誰だ

宇都宮の大学に通っている身としましてとてもきになります



この後調理器具をめっちゃ扱ってる町合羽橋に行ったのですがそれは明日まとめます

スラックス、革靴、ワイシャツ、ベストというコーディネイトで練り歩いていたため疲れました

帰りは新幹線を利用することに

徹夜明けに加え、この疲労で意識は少しずつ遠ざかっていきます

気づいたらここにいました

CIMG1308.jpg

まさかこんなことで福島に初上陸することになるとは・・・orz しかもこんな時期に

見下ろせば普通に車が走っています。こんな時でもゴーストタウンにならないなんて

日本は強いな、と思いましたね 結論がおかしい?

原稿〆切まで一週間をきりました

頑張ります

ノシ

スポンサーサイト

【2011/06/01 23:47】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
