とりとめのない日々の出来事

ショートホープ復活キター!希望も平和もあるんだよ!

最近コーラばっかり飲んでます

>挨拶

今日、就職活動でグループディスカッションやってきました

6人×4グループでのディスカッションでした

私は電車が動かないことを危惧し、というか乗り換えとか苦手なので

開始時刻の40分前に会場に到着してしまいました

当然一番乗りです

10分程ボケーっと突っ立ってようやく就活生がひとりやってきました

そこから10分程談笑していると担当の方が部屋に案内してくれました

上に書いたとおり4グループ編成でグループごとに席に着くのですが開始10分前になっても

同じグループの人が一人も来ない

なにこれイジメ?他のグループは3~4人程度集まってるのに孤立無援

一人で寂しく机とにらめっこです

そのうちに耐えきれなくなり他のグループの人と絡むべく声をかけてみました

このグループだけ誰も来ないなんて、こんなの絶対おかしいよっ!ってね

一人ぼっちは寂しいもんなここまで言ってやりました

数人からそれっぽいリアクションいただきました

仲間ハケーン YA・TTA・NE☆

ほどなくして全員集合しGD開始

議題は2つでした

1つめ、メンバーの個性がにじみ出るグループ名を考えなさい

2つめ、日本一のサービスを行うために心がけるべきことを5つ考えなさい

うちのグループは冗談を交えつつ笑いながら話し合いをしていました

ふと、他のグループの様子をうかがうと

みんな真面目に話し合ってる

あれ?このグループだけ様子がおかしいぞ?

ここで一言

こんな議会で大丈夫か?

これに食いつく2人

3/6がこっち側の人・・・類は友を呼ぶってやつですかね

これはもはや軌道修正は不可能だ

ならばこのまま押し通るっ

そんなこんなで和気藹々としたままGD終了

果たしてこのグループは審査員の目にどのように映ったのか

結果は13日の金曜日にわかる、らしい


というか、グループの様子がおかしかった原因はどう見ても私です、本当にありがとうございました

バカなことを口走るのに躊躇わないのが悪い癖

グループ名決める時の一コマ

自己紹介終了後

G堕落:みんな、なにかしらスポーツやってたんですね

班員:それじゃそれにちなんだ名前で

G:汗、とか?

班員A:なんか気持ち悪いっ

班員B:英語にしてみては?

G:スウェット?ユニクロの?そういえばポカリスウェットって英語圏だと名前で敬遠されるらしいね


終始こんな調子でした。振り返ってみればただの池沼の言動ですね

討論の結果を発表するのですが

うちの班はチーム名はSweatになりました、理由は皆スポーツ経験者で、家ではスウェット着用派、さらにアクエリよりもポカリ派だからです。というわけのわからないものになってしまいました

他の班はみんな真面目だったぜ

自分たちのグループの前の発表を聞いて不安に駆られたことを僕たちは忘れないだろう

GD終了後、同じグループだった人と意気投合してお茶してから別れました


     /::.:.:.:.:!:.:.:.|.:.:.:.:.:|: : ::| : : : :|: : | | .i: : | | i:. :.:.:.:.i:.:.:.:.|
.    / : : : :i: : : |: : : | ! : ::| i: : :.:|::|::::::i i::::|::|::|::::::::::::i:::::::|
   / : : : : |: : : :!:.:.:.:ト、ヽ:.;!、i: :.:.:|::|、゙、'i´|:フiナi:|::::::::::::|:::::::|
   / : .:.:.:i:.:|:.:.:.:.:ヾ、:.'i´ヾ.::|!ヾ、:::゙、ヽハハヽハノ |ハ::::::::::|:::::::|
.  /.:.:.:.;ィ'|:.:.:i:.:.:.:.::i ヽ:|  ヽ!  ヽ::ゝ  `'  リ |::::::i:ノヽ:::|
 彡 '´ リ i:.:.ヽ:.::.:.:゙、 ヽ___       ;==─-ソ::::::/ /:::!   就活って
      ヽ|:.:.ヾ:.、::ヽ≠'´ ̄`     ;;;;;;;;;;;; ノノ:ノ /;イノ  楽しいよね☆ 
         ソ:.:.:::/::ヾー-;;;;;;;;;  ,     """ /ノ.;:‐'::/
       i.;イ:::;ハ、::゙、 """    ___      /:::::/
       ソ レ  ` ヾヽ    ヽ´  ノ   ィ´::/リ
              ` 、__    ̄  , ' |!;/
                 _"_〕ー--‐'    |__
                /:.::/:|       |:/\
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
6人×4グループでのディスカッションでした

私は電車が動かないことを危惧し、というか乗り換えとか苦手なので

開始時刻の40分前に会場に到着してしまいました

当然一番乗りです

10分程ボケーっと突っ立ってようやく就活生がひとりやってきました

そこから10分程談笑していると担当の方が部屋に案内してくれました

上に書いたとおり4グループ編成でグループごとに席に着くのですが開始10分前になっても

同じグループの人が一人も来ない

なにこれイジメ?他のグループは3~4人程度集まってるのに孤立無援

一人で寂しく机とにらめっこです

そのうちに耐えきれなくなり他のグループの人と絡むべく声をかけてみました

このグループだけ誰も来ないなんて、こんなの絶対おかしいよっ!ってね

一人ぼっちは寂しいもんなここまで言ってやりました

数人からそれっぽいリアクションいただきました

仲間ハケーン YA・TTA・NE☆

ほどなくして全員集合しGD開始

議題は2つでした

1つめ、メンバーの個性がにじみ出るグループ名を考えなさい

2つめ、日本一のサービスを行うために心がけるべきことを5つ考えなさい

うちのグループは冗談を交えつつ笑いながら話し合いをしていました

ふと、他のグループの様子をうかがうと

みんな真面目に話し合ってる

あれ?このグループだけ様子がおかしいぞ?

ここで一言

こんな議会で大丈夫か?

これに食いつく2人

3/6がこっち側の人・・・類は友を呼ぶってやつですかね

これはもはや軌道修正は不可能だ

ならばこのまま押し通るっ

そんなこんなで和気藹々としたままGD終了

果たしてこのグループは審査員の目にどのように映ったのか

結果は13日の金曜日にわかる、らしい


というか、グループの様子がおかしかった原因はどう見ても私です、本当にありがとうございました

バカなことを口走るのに躊躇わないのが悪い癖

グループ名決める時の一コマ

自己紹介終了後

G堕落:みんな、なにかしらスポーツやってたんですね

班員:それじゃそれにちなんだ名前で

G:汗、とか?

班員A:なんか気持ち悪いっ

班員B:英語にしてみては?

G:スウェット?ユニクロの?そういえばポカリスウェットって英語圏だと名前で敬遠されるらしいね


終始こんな調子でした。振り返ってみればただの池沼の言動ですね

討論の結果を発表するのですが

うちの班はチーム名はSweatになりました、理由は皆スポーツ経験者で、家ではスウェット着用派、さらにアクエリよりもポカリ派だからです。というわけのわからないものになってしまいました

他の班はみんな真面目だったぜ

自分たちのグループの前の発表を聞いて不安に駆られたことを僕たちは忘れないだろう

GD終了後、同じグループだった人と意気投合してお茶してから別れました


     /::.:.:.:.:!:.:.:.|.:.:.:.:.:|: : ::| : : : :|: : | | .i: : | | i:. :.:.:.:.i:.:.:.:.|
.    / : : : :i: : : |: : : | ! : ::| i: : :.:|::|::::::i i::::|::|::|::::::::::::i:::::::|
   / : : : : |: : : :!:.:.:.:ト、ヽ:.;!、i: :.:.:|::|、゙、'i´|:フiナi:|::::::::::::|:::::::|
   / : .:.:.:i:.:|:.:.:.:.:ヾ、:.'i´ヾ.::|!ヾ、:::゙、ヽハハヽハノ |ハ::::::::::|:::::::|
.  /.:.:.:.;ィ'|:.:.:i:.:.:.:.::i ヽ:|  ヽ!  ヽ::ゝ  `'  リ |::::::i:ノヽ:::|
 彡 '´ リ i:.:.ヽ:.::.:.:゙、 ヽ___       ;==─-ソ::::::/ /:::!   就活って
      ヽ|:.:.ヾ:.、::ヽ≠'´ ̄`     ;;;;;;;;;;;; ノノ:ノ /;イノ  楽しいよね☆ 
         ソ:.:.:::/::ヾー-;;;;;;;;;  ,     """ /ノ.;:‐'::/
       i.;イ:::;ハ、::゙、 """    ___      /:::::/
       ソ レ  ` ヾヽ    ヽ´  ノ   ィ´::/リ
              ` 、__    ̄  , ' |!;/
                 _"_〕ー--‐'    |__
                /:.::/:|       |:/\
スポンサーサイト

【2011/05/10 01:34】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
