とりとめのない日々の出来事


B-RAPハイスクールつべで見たら大笑いしました

軟式グローブとチゲカルが面白いww

>挨拶

給料入ったのでゲーセン行ってきました

5kくらい消費してきましたよ


とりあえず戦利品あげてきますね

CIMG1149.jpg

カップ麺×3

超電磁砲ミラーオルゴール&トレーディングストラップ1BOX+1パック

けいおん!ねんどろいどぷち×1

こんなところですね

ストラップが1つ450円で11パック、それに加えて他の景品なのでまぁ勝ちってことでいいでしょう

ボックスの右下の不自然に白い部分は値段が書いてあるのですが修正テープで隠してありました

風営法対策ですかね?

風営法って?以下反転

日本では賭博が禁止されてますね?

ゲームセンターで現金を投入して結果として景品を得ることは賭博とみなされる場合があります

ですが公正取引委員会によって市価が800円程度であればそれを景品とみなさない、と決められています

なので基本的に景品の仕入れ値は800円以下でなければいけないのです

携帯ゲーム機や家庭用ゲーム機、またそのソフトなどを景品にしている店舗はこれに違反していると言えますね

パチンコ屋は直接現金を渡すのではなく近くの換金所で現金の引き渡しをすることでこれを誤魔化しています

グレーゾーンってやつですね


ではレッツ開封

ストラップからいきましょう

全10種類内1つシークレット

御坂美琴,初春飾利,佐天涙子:水着Ver&制服Ver

白井黒子,固法美偉,木山春生,シークレットです

この時点でシークレットがなにか大方予想ができますね

CIMG1150.jpg

お前隠れる気ないだろっ

CIMG1153.jpg

初っ端から初春でダブったんだけどドウイウコトナノ?

ボックス狙う前に出来を確認するためとった一つのと見事かぶりました

謎の引きをするのはいつものことですね

サクサク開封するも、目当ての佐天さんがなかなか出ません

ボックス狙ったのは佐天さんを確実に確保するためだったりしますww

CIMG1154.jpg

左上から出た順です

佐天さんがかわいいのはいわずもがなですが木山さんもなかなかですねww

ハツラツとした娘も好きですがダルそうな娘も大好物です

2個目、3個目で黒子連続だった気持ちは察してください・・・

佐天さん>>越えられない壁>>御坂≧初春>黒子なので

インキュベーター インなんとかさんは御坂の上あたりです

続いてけいおんなんですが・・・

CIMG1152.jpg

主人公ですね、和派の私にしてみればどれが出たところでどうでもいいのですが(余ったクレジットでとれたものなので)

ギターのデザインなんか違わないか?

最初ギターが見えたので梓かと思いましたが黒髪でなかったので???となりました

CIMG1155.jpg

取説怖っ

目の塗装がされておらす眼窩が強調された上に首スポーン

なにこの恐怖画像・・・

じっと見ているとなんとも不安な気持ちになれます

目って大事ですね


とりあえずこんなもんです

よっちゃんイカとイカ娘のコラボにwktkしつつさようなら

ノシ




追記を閉じる▲

とりあえず戦利品あげてきますね

CIMG1149.jpg

カップ麺×3

超電磁砲ミラーオルゴール&トレーディングストラップ1BOX+1パック

けいおん!ねんどろいどぷち×1

こんなところですね

ストラップが1つ450円で11パック、それに加えて他の景品なのでまぁ勝ちってことでいいでしょう

ボックスの右下の不自然に白い部分は値段が書いてあるのですが修正テープで隠してありました

風営法対策ですかね?

風営法って?以下反転

日本では賭博が禁止されてますね?

ゲームセンターで現金を投入して結果として景品を得ることは賭博とみなされる場合があります

ですが公正取引委員会によって市価が800円程度であればそれを景品とみなさない、と決められています

なので基本的に景品の仕入れ値は800円以下でなければいけないのです

携帯ゲーム機や家庭用ゲーム機、またそのソフトなどを景品にしている店舗はこれに違反していると言えますね

パチンコ屋は直接現金を渡すのではなく近くの換金所で現金の引き渡しをすることでこれを誤魔化しています

グレーゾーンってやつですね


ではレッツ開封

ストラップからいきましょう

全10種類内1つシークレット

御坂美琴,初春飾利,佐天涙子:水着Ver&制服Ver

白井黒子,固法美偉,木山春生,シークレットです

この時点でシークレットがなにか大方予想ができますね

CIMG1150.jpg

お前隠れる気ないだろっ

CIMG1153.jpg

初っ端から初春でダブったんだけどドウイウコトナノ?

ボックス狙う前に出来を確認するためとった一つのと見事かぶりました

謎の引きをするのはいつものことですね

サクサク開封するも、目当ての佐天さんがなかなか出ません

ボックス狙ったのは佐天さんを確実に確保するためだったりしますww

CIMG1154.jpg

左上から出た順です

佐天さんがかわいいのはいわずもがなですが木山さんもなかなかですねww

ハツラツとした娘も好きですがダルそうな娘も大好物です

2個目、3個目で黒子連続だった気持ちは察してください・・・

佐天さん>>越えられない壁>>御坂≧初春>黒子なので

インキュベーター インなんとかさんは御坂の上あたりです

続いてけいおんなんですが・・・

CIMG1152.jpg

主人公ですね、和派の私にしてみればどれが出たところでどうでもいいのですが(余ったクレジットでとれたものなので)

ギターのデザインなんか違わないか?

最初ギターが見えたので梓かと思いましたが黒髪でなかったので???となりました

CIMG1155.jpg

取説怖っ

目の塗装がされておらす眼窩が強調された上に首スポーン

なにこの恐怖画像・・・

じっと見ているとなんとも不安な気持ちになれます

目って大事ですね


とりあえずこんなもんです

よっちゃんイカとイカ娘のコラボにwktkしつつさようなら

ノシ



【2011/03/01 01:45】 | ゲーセン
トラックバック(0) |


℃ell
すげーな!今度、ゲーセンの取り方教えてもらいたいっす(^^!

p.s.
”佐天さん>>越えられない壁>>御坂≧初春>黒子”

黒子が一番下なのは、解せぬ…



ゲーセンでの獲り方について
G堕落
> すげーな!今度、ゲーセンの取り方教えてもらいたいっす(^^!
>
> p.s.
> ”佐天さん>>越えられない壁>>御坂≧初春>黒子”
> ↑
> 黒子が一番下なのは、解せぬ…

ゲーセンは獲れる台と獲れない台の見極めが一番大事だと思います

UFOキャッチャーではアームの強さ、爪の角度、景品の重さなどから大体何回でとれるかを推察します
その金額に見合う景品があれば全力ですね、この辺は経験と勘でなんとかします。正攻法でいくか店員の想定外のところから攻めるかで結果は大分異なります
店によって難易度が異なるので何店舗か周ってみることをオススメします

ルーレット系の運要素が強いものは一定の金額が投入されるまで景品が払いだされないものが多いので、原価が高そうなものを狙うのはオススメできません、台によっては下限金額が設定されているのではなく一定の割合で滑り狙いとずれるようになっているものもあります。
店員さんは意外と客の顔を覚えているので仲良くなればこの辺りを教えてくれる人もいますよ(設定とか無難な獲り方など)以前大阪のゲームセンターに行ったことがあるのですが一日で顔を覚えられ、翌日店員に話しかけられたことがあります。

穴や隙間に通して一発で獲得できるものも上記のような設定になっているものがあるようです
自分がよく行く店舗ではおそらく全て設定は無しに実力勝負ですが
奥行き(Z軸)や高さ(Y軸)を合わせるのが鬼門になるかと思います
Z軸は横、斜めから見る方法とアームの影で合わせる方法、タイミングを記憶する方法などがあるのでいろいろ自分に合った方法を試してみるといいと思います。タイミングの微調整はボタンの押し方でできます
Y軸は正面からだと見えづらいので横から覗きこむと合わせやすいです

思いつく限り書き込んでみるとこんなところでしょうか
読んだ方はあくまで参考程度に考えてください。プライズは通販で買うこともできますが、獲り方を試行錯誤することが醍醐味だと思います。欲しくもないのに獲ってしまった景品がいったい家にどれだけあることか……



Re:p.s
黒子は面白いのですが自分の好みとは違うベクトルに向かっているキャラなんですよ(^^;
ベクトルの演算ができればあるいは・・・
男キャラ部門では土御門が好きです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すげーな!今度、ゲーセンの取り方教えてもらいたいっす(^^!

p.s.
”佐天さん>>越えられない壁>>御坂≧初春>黒子”

黒子が一番下なのは、解せぬ…

2011/03/01(Tue) 20:20 | URL  | ℃ell #-[ 編集]
ゲーセンでの獲り方について
> すげーな!今度、ゲーセンの取り方教えてもらいたいっす(^^!
>
> p.s.
> ”佐天さん>>越えられない壁>>御坂≧初春>黒子”
> ↑
> 黒子が一番下なのは、解せぬ…

ゲーセンは獲れる台と獲れない台の見極めが一番大事だと思います

UFOキャッチャーではアームの強さ、爪の角度、景品の重さなどから大体何回でとれるかを推察します
その金額に見合う景品があれば全力ですね、この辺は経験と勘でなんとかします。正攻法でいくか店員の想定外のところから攻めるかで結果は大分異なります
店によって難易度が異なるので何店舗か周ってみることをオススメします

ルーレット系の運要素が強いものは一定の金額が投入されるまで景品が払いだされないものが多いので、原価が高そうなものを狙うのはオススメできません、台によっては下限金額が設定されているのではなく一定の割合で滑り狙いとずれるようになっているものもあります。
店員さんは意外と客の顔を覚えているので仲良くなればこの辺りを教えてくれる人もいますよ(設定とか無難な獲り方など)以前大阪のゲームセンターに行ったことがあるのですが一日で顔を覚えられ、翌日店員に話しかけられたことがあります。

穴や隙間に通して一発で獲得できるものも上記のような設定になっているものがあるようです
自分がよく行く店舗ではおそらく全て設定は無しに実力勝負ですが
奥行き(Z軸)や高さ(Y軸)を合わせるのが鬼門になるかと思います
Z軸は横、斜めから見る方法とアームの影で合わせる方法、タイミングを記憶する方法などがあるのでいろいろ自分に合った方法を試してみるといいと思います。タイミングの微調整はボタンの押し方でできます
Y軸は正面からだと見えづらいので横から覗きこむと合わせやすいです

思いつく限り書き込んでみるとこんなところでしょうか
読んだ方はあくまで参考程度に考えてください。プライズは通販で買うこともできますが、獲り方を試行錯誤することが醍醐味だと思います。欲しくもないのに獲ってしまった景品がいったい家にどれだけあることか……



Re:p.s
黒子は面白いのですが自分の好みとは違うベクトルに向かっているキャラなんですよ(^^;
ベクトルの演算ができればあるいは・・・
男キャラ部門では土御門が好きです
2011/03/01(Tue) 23:43 | URL  | G堕落 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
