とりとめのない日々の出来事


満身SOY!

>挨拶

高校の友人とチャットして

自分の絵のおかしなところにアドバイスをしてもらいました


自分絵
新規キャンバス
なにこのたくましい咲夜さん・・・

こんなの咲夜さんじゃねーよ ・゚・(ノД`)

指摘された箇所

女の子らしくない

輪郭をふっくらさせるべき
顎がとがりすぎてる

ということで顔面を中心に直していくことに


このままの絵柄だとこの手のキャラしか描けないので

あおいこ
目の色はどっちだったかあやふやです

かわいい女の子(男の娘含む)が描きたいのですよ

図解で教えてもらったり参考サイトを教えてもらったりしながら何度も描きました

3時間以上にわたる指導の末なんとかここまで描けるようになりました



丸顔練習

なんとか女の子にみえる! 男の娘という線も捨てきれn・・・

サイキョーなはずなのになんか儚げですがこの際キニシナイ方向で

これでようやくなにを描いても性別が行方不明になる呪いから解放されたね☆

マジ謝々!

模写とかやるようにもアドバイスされました

近いうちに本を開いた状態で立てられる奴買おうと思います

楽譜とかを立てるようなやつ

さて、画力はどこまで伸びるんでしょうか

次回の漫研会誌に間に合うの?

何人か女キャラ出す予定だけど

そんな画力で大丈夫か?一番いいのを頼む

とりあえずやれるだけやってやんよ

寝ます

ノシ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

自分絵
新規キャンバス
なにこのたくましい咲夜さん・・・

こんなの咲夜さんじゃねーよ ・゚・(ノД`)

指摘された箇所

女の子らしくない

輪郭をふっくらさせるべき
顎がとがりすぎてる

ということで顔面を中心に直していくことに


このままの絵柄だとこの手のキャラしか描けないので

あおいこ
目の色はどっちだったかあやふやです

かわいい女の子(男の娘含む)が描きたいのですよ

図解で教えてもらったり参考サイトを教えてもらったりしながら何度も描きました

3時間以上にわたる指導の末なんとかここまで描けるようになりました



丸顔練習

なんとか女の子にみえる! 男の娘という線も捨てきれn・・・

サイキョーなはずなのになんか儚げですがこの際キニシナイ方向で

これでようやくなにを描いても性別が行方不明になる呪いから解放されたね☆

マジ謝々!

模写とかやるようにもアドバイスされました

近いうちに本を開いた状態で立てられる奴買おうと思います

楽譜とかを立てるようなやつ

さて、画力はどこまで伸びるんでしょうか

次回の漫研会誌に間に合うの?

何人か女キャラ出す予定だけど

そんな画力で大丈夫か?一番いいのを頼む

とりあえずやれるだけやってやんよ

寝ます

ノシ
スポンサーサイト

【2011/01/22 04:14】 | 落書き
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
