とりとめのない日々の出来事

冬休みが・・・終わった・・・

>挨拶

冬休み最終日(成人の日)大学の仲間と遊びました

ホームセンターへ友人が衣裳ケースを買いに行くのに付き合ったのですが

そこで土鍋が安かったのです

10号(だったかな?)で1000円弱

それを見つけて鍋パをする流れに

思えばこれが悲劇の始まりだった・・・


衣裳ケースを買った友人の家でやることになったのです

部屋を片付けている間に私ともう一人で買い出しに行くことになりました

なにを血迷ったか自然と闇鍋用の材料を買い物カゴに放り込み始める二人

ツッコミ役の不在のせいで止めるものは存在せず

徐々にカオスになっていく買い物カゴ

レシートをアップしようと思っていましたがまさかの紛失

記憶を頼りにリストアップしてみます

・鍋の素ちゃんこ&きのこ鍋

・鍋用の野菜セット

・豚バラ切り落とし

・豚ロース2枚

・大根1/2カット

・フルーツ盛り合わせ2セット

・みかんの缶詰(中のシロップごと)

・目刺し1パック(15匹くらい?)

・大判焼き

・鯛焼き

・栗豆腐

・サツマイモ豆腐

・マミー(普通に飲むように買ったのにスープとして使用)

・塩タラ3きれ

・メロンパン×2(片方はチョコチップ)

・ようかん×4(栗2、練2)

・チーズ

・カット白菜×2

あとなにか入れたような気もしますが思い出せません

記憶にロックがかけられたようです

思い出しただけで胃が・・・

これらをブチ込んだものがこちら↓です


肉おん






~作りかた~

おもむろに買ってきたものを鍋にブチ込みます
※お肉と魚は硬くなってしまうので先に入れないようにしましょう

出汁を入れます

汁っ気が足りないようならマミーを入れます

蓋をして鍋を火にかけます
出汁のいいにおいがこの時点ではしています

時間が経つと材料が沈み野菜から水分が出て汁嵩が増します
ここにくると部屋に異臭が立ち込めます、換気には十分注意しましょう

溢れそうになったらメロンパンを投入し汁を吸ってもらいます

のっけもーり



野菜に火が通ったらお肉とお魚を入れひと煮立ち

数分後蓋をとったら完成です

たいやきい

鯛焼きが素敵な感じにふやけてますね

完成したら友達を召喚しましょう

表向きはあくまで鍋パーティーです

※メーリスで呼びかけましたが誰も返事をくれませんでした

日ごろの行いや人望がものをいいますね☆

しかたがないので直に電話して一人に来てもらいました

ゴメンね、I君www

ざっと6人前はありましたが4人で頑張ります

テンションを落とさないよう留意しましょう

気持ちが負けたらそこで終わりです

自分で取るようにするとヤバイ食材を避けられるので

部屋の明かりを消し隣の人によそってもらいます

電気をつけ各々の器を確認

目刺しの頭が大量に入っているもの

ロースが入っているもの

フルーツが入っているもの

それぞれの個性が生きています

勢いだけで乗り切ります

平らげます


材料を適当にブチ込んだのでフルーツセットに付いていた串が混入していましたが気にしてはいけません

I君は一口食べたらおもむろにモンハンを開始しました

まったくI君がイケメンじゃなかったらぶん殴っているところです

ったくイケメンはずりぃな (#゚Д゚)凸 ケッ

一杯目を食べきったら頑張って食べられそうなものを食べ尽くしましょう

残すのイクナイ!

4杯くらい食べた後の鍋

しもっかれ


なにこのヘドロ?しもつかれ?

※しもつかれとは栃木県の郷土料理

給食で登場し数多の小学生にトラウマを植え付けた逸品

通称:ゲロ

のことです

にんじんの飾り切りのいらただしさ

にんじーん


評価

基本的に甘い味

ところにより酸っぱかったり苦かったりする

豚ロースが普通においしい、いつも焼いて食べてたけど今度煮込んでたべてみよう

メロンパンは豚の飯以下、たぶんペディグリーチャムの方がおいしい

ただただ不愉快になる味

甘み、苦み、酸味、旨味(グルタミン酸的な意味で)、塩味すべてを同時に堪能できる

料理漫画でいろんな味がするものはおいしいって言うけどアレ、ダウト、絶対ダウト!

食べてる最中は不愉快になるだけでしたが


数時間後猛烈な胃もたれに襲われます

翌日お腹を壊しました


敗因

目刺し
こいつのせいで圧倒的に生臭くなりました

鯛焼き、大判焼き
溶けて崩れあんこが全体に拡散、一気にスウィートなテイストに



反省

次やる時は生臭いものは入れない

胃薬を用意する



鍋を片付けたあと麻雀やりました

体力、精神力的な都合で半荘1回だけでしたが

南3局でリーチ一発ツモ四暗刻あがりました

結果2位でした


闇鍋というより病み鍋だった

ヤンデレ料理

これは萌え・・・ねーよっ


では ノシ

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
衣裳ケースを買った友人の家でやることになったのです

部屋を片付けている間に私ともう一人で買い出しに行くことになりました

なにを血迷ったか自然と闇鍋用の材料を買い物カゴに放り込み始める二人

ツッコミ役の不在のせいで止めるものは存在せず

徐々にカオスになっていく買い物カゴ

レシートをアップしようと思っていましたがまさかの紛失

記憶を頼りにリストアップしてみます

・鍋の素ちゃんこ&きのこ鍋

・鍋用の野菜セット

・豚バラ切り落とし

・豚ロース2枚

・大根1/2カット

・フルーツ盛り合わせ2セット

・みかんの缶詰(中のシロップごと)

・目刺し1パック(15匹くらい?)

・大判焼き

・鯛焼き

・栗豆腐

・サツマイモ豆腐

・マミー(普通に飲むように買ったのにスープとして使用)

・塩タラ3きれ

・メロンパン×2(片方はチョコチップ)

・ようかん×4(栗2、練2)

・チーズ

・カット白菜×2

あとなにか入れたような気もしますが思い出せません

記憶にロックがかけられたようです

思い出しただけで胃が・・・

これらをブチ込んだものがこちら↓です


肉おん






~作りかた~

おもむろに買ってきたものを鍋にブチ込みます
※お肉と魚は硬くなってしまうので先に入れないようにしましょう

出汁を入れます

汁っ気が足りないようならマミーを入れます

蓋をして鍋を火にかけます
出汁のいいにおいがこの時点ではしています

時間が経つと材料が沈み野菜から水分が出て汁嵩が増します
ここにくると部屋に異臭が立ち込めます、換気には十分注意しましょう

溢れそうになったらメロンパンを投入し汁を吸ってもらいます

のっけもーり



野菜に火が通ったらお肉とお魚を入れひと煮立ち

数分後蓋をとったら完成です

たいやきい

鯛焼きが素敵な感じにふやけてますね

完成したら友達を召喚しましょう

表向きはあくまで鍋パーティーです

※メーリスで呼びかけましたが誰も返事をくれませんでした

日ごろの行いや人望がものをいいますね☆

しかたがないので直に電話して一人に来てもらいました

ゴメンね、I君www

ざっと6人前はありましたが4人で頑張ります

テンションを落とさないよう留意しましょう

気持ちが負けたらそこで終わりです

自分で取るようにするとヤバイ食材を避けられるので

部屋の明かりを消し隣の人によそってもらいます

電気をつけ各々の器を確認

目刺しの頭が大量に入っているもの

ロースが入っているもの

フルーツが入っているもの

それぞれの個性が生きています

勢いだけで乗り切ります

平らげます


材料を適当にブチ込んだのでフルーツセットに付いていた串が混入していましたが気にしてはいけません

I君は一口食べたらおもむろにモンハンを開始しました

まったくI君がイケメンじゃなかったらぶん殴っているところです

ったくイケメンはずりぃな (#゚Д゚)凸 ケッ

一杯目を食べきったら頑張って食べられそうなものを食べ尽くしましょう

残すのイクナイ!

4杯くらい食べた後の鍋

しもっかれ


なにこのヘドロ?しもつかれ?

※しもつかれとは栃木県の郷土料理

給食で登場し数多の小学生にトラウマを植え付けた逸品

通称:ゲロ

のことです

にんじんの飾り切りのいらただしさ

にんじーん


評価

基本的に甘い味

ところにより酸っぱかったり苦かったりする

豚ロースが普通においしい、いつも焼いて食べてたけど今度煮込んでたべてみよう

メロンパンは豚の飯以下、たぶんペディグリーチャムの方がおいしい

ただただ不愉快になる味

甘み、苦み、酸味、旨味(グルタミン酸的な意味で)、塩味すべてを同時に堪能できる

料理漫画でいろんな味がするものはおいしいって言うけどアレ、ダウト、絶対ダウト!

食べてる最中は不愉快になるだけでしたが


数時間後猛烈な胃もたれに襲われます

翌日お腹を壊しました


敗因

目刺し
こいつのせいで圧倒的に生臭くなりました

鯛焼き、大判焼き
溶けて崩れあんこが全体に拡散、一気にスウィートなテイストに



反省

次やる時は生臭いものは入れない

胃薬を用意する



鍋を片付けたあと麻雀やりました

体力、精神力的な都合で半荘1回だけでしたが

南3局でリーチ一発ツモ四暗刻あがりました

結果2位でした


闇鍋というより病み鍋だった

ヤンデレ料理

これは萌え・・・ねーよっ


では ノシ

スポンサーサイト

【2011/01/12 02:22】 | ネタ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
