とりとめのない日々の出来事


最近笑うとカラスの足跡がくっきり出るようになりました、老けたなぁ・・・

>挨拶

コミックマーケット81行ってきました

今回はお金がないので自重したよ

購入したブツ

CIMG2071.jpg

CIMG2072.jpg

C80に比べたらだいぶ少ないね

参考→2011.08.14の日記

冬なのにTシャツ買ったのぜ

CIMG2074.jpg

CIMG2075.jpg

CIMG2076.jpg


かわいい女の子だと思った?残念スパイダーマンでした!


ヤマーメ!

リーチャさんのおかげですっかりヤマーメスキーになりますた





コスプレブースで写真撮りまくったんですけど、ネットUPの許可もらうの忘れちゃってね

かなり素敵なのがあったんですが、それは2ちゃんのまとめサイトでも見てください

ニュー速クオリティ コスプレまとめC81


そうそう、始発で東館行く人は新聞持ってくと便利かも

コンクリ舗装されていない砂地の駐車場に待機させられるので座布団がわりに

折りたたみの椅子を持っていく人もいますが荷物になりますからね

会場入ってすぐゴミ回収のコンテナがあるのでそこに捨ててしまえばおkなのです

一日分の新聞を持っていけば2~3人分は使えるので隣の人が地べたに座るのためらってたら渡してもいいかもね


大手とか人気のサークルに並んでる時は一緒に並んでる人に話しかけると気さくに応じてくれますよ

時間を持て余してるのはみんな一緒だね

その作品について語らったり、他にどこのサークルまわるかとか話題もたくさんあるでしょう

オタクって語りたがりで見せたがりらしいので(げんしけん曰く)退屈しないっすよ


タバコ吸う人は喫煙所でのフリートークも楽しめますよ

休憩中なのでまったりお話できます

今日適当に話しかけた人は同人誌売る側もやる人だそうで、原稿作業やら印刷所の話やら面白い話がきけました

コスプレしてる人も来るのでいじったり質問できるね

こういうのもイベントの醍醐味だと思います

会話のとっかかりなんていくらでもあるしね

最後尾見つけるのが大変だったとか前回より列伸びてるねとか、喫煙所少なくて困るねとか思ったことを口走っちゃえばなんとかなるものです

どうせその時限りのお付き合いなのでウザがられようがスルーされようが関係ないのです

ニコ生とかやってる奴は論外だけどね

せっかく来んだから楽しめるだけ楽しみましょう


今日は意外とお金を使わなかったので明日もまったり行ってきます

まだまだ楽しめそうですぜ


ノシ


【2011/12/31 02:15】 | 日記
トラックバック(0) |
