とりとめのない日々の出来事


なのはさんの技は中国語だととてもかっこいいですね

スターライトブレイカー → 星光滅壊

なにこの厨二臭・・・

>挨拶

ネタ帳でも作ろうかと思う今日この頃

挨拶に使えそうなのを思いついてもすぐに忘れるよ☆


閑話休題

よつばとの最新刊発売されましたね

それで気になったことを書きませうかね


とりあえず

風香がかわいい!

66話のとかもうね、やばいね

あずまきよひこさんすごい、ヤバイ

どれくらいヤバイかっていうと

よつばがホットケーキ焼くだけの話なのにかなり面白い

サザエさんだと波平とマスオさんが四苦八苦しててもただほのぼのするだけ

ホットケーキ焼くだけで大笑いしてたら日常生活があぶない

箸が転んだだけで腹筋が崩壊してしまう

だからホットケーキ焼くくらいじゃ笑いはおきない

話のわかる奴だ

けどあずまきよひこはヤバイ、

焼き肉食べたり、自転車買いに行くだけで大変なことになる

萌漫画なんてただ女の子がおしゃべりしたり、お菓子食べたり、グダグダしてるだけなのに

このひとは全然平気。日常を日常のまま笑いにしてる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、よつばと!のヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイ漫画を描いてるあずまきよひことか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。



前置きが長くなりましたが今回気になったのはこのシーンです

CIMG1061.jpg

よつば以外みんなレイプ目

どうしたの?小岩井さんと風香、そしてジャンボ

電気屋に行くシーンなのにどこか物哀しい雰囲気が・・・

この先に待ちうけている事態を知らないのはよつばのみ、みたいな

大人は洗脳されてしまったの?

大人帝国の逆襲なの?


~よつばと!The Another Story~

第一話
いつでも今日が、いちばん楽しい日。

第2話
どこかで見た、どこにもない場所へ。

第3話
いつかおとなになるこども。
と、かつてこどもだったおとな。
かわらないまいにち。

第4話
おわらない夏のおわり。

第5話
今日も世界はひろがっていく。

第6話
こどもが走れば、
おとなも走る。

第7話
平日、
休日、
祭日、
毎日。

第8話
変わっていく季節、
変わらない毎日。

第9話
毎日という宝箱を、今日もあける。



各巻の帯に書いてある一言をサブタイにすると妙にしっくりくる!?

3話あたりから鬱展開になりそうですね

中盤でヤンダかジャンボあたりが死にそうだな・・・



なんだかんだ言いながらも僕はこの作品が大好きです! とてもいい加減なフォロー





追記を閉じる▲

【2010/11/29 16:47】 | 日記
トラックバック(0) |
