とりとめのない日々の出来事


ちょっと男子ー。男女差別するのやめなさいよー

これだから男子は~

上の文章をなんの疑問も無く口にするのが日本の女性です

>挨拶

超絶眠いけど頑張って作るよ

なにをって悔悟の棒ですよ

閻魔が持ってるアレですよ

まずは型紙を用意

ここから作るのはめんどいので素材をさがします

Pixivで検索するとこんなのが出てきます



今回使用したものは別の方の作品ですが

使うもの

コルクボード

カッターナイフ

スプレーのり

画用紙:黒、金

大体百均で買えます

コルクボードに型をとります

強度、加工のしやすさ、コストを考えるとコルクボードが妥当だとおもったんだ

発泡スチロールだと脆そうだしね

CIMG2735.jpg

切り抜きます

端材はカッターマットにでもしましょうか

CIMG2737.jpg

黒い画用紙を適当に貼って

CIMG2740.jpg

切り絵の要領で模様を抜きます

CIMG2739.jpg

これをぺたっと貼り付けて

CIMG2741.jpg

できあがり

急ごしらえなので粗が目立ちます

遠目で見えればわからないだろうしおk

あと準備するものはもう無いかな

当日雨が降らないことを祈るばかりです

そしてカタログチェックもしなきゃね

それでは

ノシ

【2012/08/07 22:34】 | 工作
トラックバック(0) |

案の定鞭打ち

>挨拶

というわけで2泊3日のスノボ旅行終了です

筋肉痛と鞭打ちのダブルパンチ

寝不足で目が痛いのでざっくり書きます



滑るための下準備

CIMG2351.jpg

洋裁とか経験ないけど感覚で

CIMG2349.jpg

CIMG2352.jpg

痛恨のミス

CIMG2380.jpg

両方とも左前で作っちゃった☆

はいはい、修正、修正

Oh...

CIMG2376.jpg

ズボンごと縫いつけてしまった

裁縫に勤しむYOUさんと疲れ果てて眠る友人S

CIMG2378.jpg

書き忘れましたが

作業は旅館で行なっております

突貫工事ってレベルじゃねーぞ


ひと仕事終えて倒れ込む

CIMG2379.jpg

非常に残念な感じが漂いますが完成

CIMG2387.jpg

イメージ

garo2.jpg

動画も撮りましたが編集がすこぶる大変なので

明日風景などと共に載せます


ウェアレンタルしたらわんぱくなカラーリングでした

CIMG2359.jpg

この雪山のレンタルウェアは妙に攻撃的な配色が多いです

なんなの?毒持ってるアピールなの?

何を威嚇しているの?


1日目の夕方から夜にかけて雨が降ってしまったため

雪が硬くなってしまいえらい目にあいました

おかげで3日目は見学でしたよ、はい

前スノボ行った時もこんなんだった気がする


みんな首鍛えておいたほうがいいよ!

ノシ

【2012/03/21 01:08】 | 工作
トラックバック(0) |

生焼け肉もレアアイテムっちゃレアアイテムだよね

>挨拶

世間ではハロウィンらしいですね

子供がお菓子を求めてイタズラしてくる日・・・ゴクリ・・・

頭悪い発言はおいといて

なんかやりたい

ガボチャのアレ一回作ってみたんですよね

でもうちにかぼちゃなんて、

みかんでいっか


くりぬきーの

CIMG1808.jpg


ファイアッ!

CIMG1809.jpg

火力調整

CIMG1811.jpg

無駄にオシャレ

火種は小さく丸めたティッシュにライターオイルを染み込ませたものです

火を使うときは十分注意して行なってください

みかんの中に気化したオイルが充満してるとポンッってなるよ


ノシ


【2011/10/30 00:02】 | 工作
トラックバック(0) |


eki
蜜柑かいヾ(・ε・。)ォィォィ

今日、かぼちゃでジャックランタンを作ったよb
詳細は近々、mixiの日記で公開予定だ。(^^v

Re: タイトルなし
G堕落
> 蜜柑かいヾ(・ε・。)ォィォィ
>
> 今日、かぼちゃでジャックランタンを作ったよb
> 詳細は近々、mixiの日記で公開予定だ。(^^v

かぼちゃランタンいいなぁ

日本刀で作ったんですよね?

近いうちにmixi覗きにいくよ

コメントを閉じる▲

今朝寝癖がボンバヘッだったでござる

CIMG1572.jpg

新種のキノコみたいになってる orz

>挨拶

というわけでしばらく前に宣言した切り絵をやってみたのでした

製作工程いきます


元画像
size.jpg

こいつを適当なサイズで印刷し、黒の画用紙に張りつけます

CIMG1574.jpg

セロテープでとめてみました


CIMG1575.jpg

CIMG1576.jpg

きれいに切れない&左右反転しわすれた、それに加えて切ってる途中で元の画像がはがれるという事態発生

そうだね、やり直しだね


30分ほどが犠牲になりました

もうこんな思いはしたくない

ということで万全を期すためホームセンターでスプレーのりを買い

さらにデザインナイフの刃を変えます、かれこれ5年近く刃変えてなかったので変え刃すら錆びてました


使用スプレーのり



CIMG1587.jpg

2k弱・・・少し痛い出費です


前回の反省を踏まえ顔面から切っていきます




CIMG1577.jpg

刃を変えたのでよく切れました

CIMG1578.jpg

お顔完成

CIMG1581.jpg

CIMG1582.jpg

CIMG1583.jpg

だんだん形になってきました

リボンが細かくて大変でしたが割とよくできたと思います


CIMG1584.jpg

ほぼ完成です

CIMG1585.jpg

余白の部分を切り落として

CIMG1586.jpg

枠を作って完成です

途中食事や休憩をはさみつつだったので作業時間は2時間くらいですかね

下半身から先は大学の研究室で作りました

時間と根気があれば誰でもできるので

みんなも一緒にやってみようよ

               ,..-──- 、
              / : : : : : : : : : : \
             / : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
            ,!: : : :,-…-…-ミ: : : : : :',
            {: :: : i.'⌒';;;;;;'ー i: : : : : :}
           . {: : : | ェェ  ェェ  |: : : : : :}
             { : : |   ,.、   |: : : : :;!
            .ヾ: : i .r‐-ニ-┐ | : : : :ノ
              `イ! ヽ 二゙ノ イゞ‐'
                ノ` ー一'´, ‐'ヽ   手首と指が持ってかれちまった
               / !  _, ‐"   _ !  俺はもう寝ることにするぜ☆
              .,レ‐''´   _, -'  !、
.             // ,|   . , -'´  __ !
            // /∟‐''    /___|
            !/ /      ,/ ,/ ____!
               |' /_--!、  ,/ "l'´ ___  ',
           |l7    ! .|`‐イ┘ __ ̄ |
           //,| !^i^! | |__  ! ./   ̄|
           !/ ! | l | /  !、. ̄|-------ーl,
           j/  `―‐'   ヽ .l-----、  |
          ,l〉             `i(´`‐-、 ヽ、,|
             ,l′        ,/  \  `ーイ
             |           ,/ .\  .\ /
         |       .,/ . ヽ、 \ ./
          ,!ノ!、    イ \  \ .ノГ
          |.\ \ ,r'  .\ \ /  |
          !  \. \     \ノ   |
          !    .\ \  У    |



ノシ




追記を閉じる▲

【2011/08/26 02:57】 | 工作
トラックバック(0) |


よっす!オラ映季!
切り絵手が込んでて、スゲーな(・・!
だが、寝癖のすごさに驚きを持ってかれて、感動がうすれてしまったじゃないか!

まぁ、二つともすごい髪(紙)ってことだなb

Re: タイトルなし
雨降ってG堕落
> 切り絵手が込んでて、スゲーな(・・!
> だが、寝癖のすごさに驚きを持ってかれて、感動がうすれてしまったじゃないか!


サイヒルさんも近々切り絵始めるみたいよ?映季さんもやろうず


> まぁ、二つともすごい髪(紙)ってことだなb

その発想はなかったww

コメントを閉じる▲

母の日らしいですよ?

>挨拶

ご無沙汰です

5月ですね

今期のアニメは観るものが多いです

特にいちばんうしろの大魔王が好きです

あの地上波では見せられない部分を隠すアレのステッカーがあったらいいなと思いまして

あれくらいなら作れるだろう、と

とりあえず画像切り抜いたので貼っておきます

続きを読むより
続きは今度

残念でした

適当に印刷して貼ればいいと思います

解像度が低いので気が向いたら調節します



追記を閉じる▲

【2010/05/10 04:01】 | 工作
トラックバック(0) |
